大切な友人が亡くなりました | 大工原忍オフィシャルブログ「しのぶログ」Powered by Ameba

大切な友人が亡くなりました

Facebookにも書きましたが皆さんに気を付けて欲しいからブログにも書きます。
本当に本当に大好きな友達が天国へ旅立ちました。まだ信じられません。昨日今日と、挨拶をして来ました。癌と戦い戦い抜き、本当に頑張ったね。舌ガンでした。

歯科に通っていましたが、ずっと歯科医に口内炎といわれ、そのまま半年以上痛くなるまで気が付かなかったようです。一度は元気になりましたが再発してしまいました。

残されたノート、今やりたいことの欄に、忍ちゃんのメディカルアロマ習いたいの文字。
一度セミナーを聞いたとき、感銘を受けたそうです。
元気になったら習いたいと言われ、なると本当に信じてたのに。

いつも笑顔で皆に沢山の幸せを与えてくれたね。こんなに素敵で皆に愛される人は居ないと思います。今日改めて沢山に写真に写る笑顔から、彼女の偉大さを感じました。


私は大切な人を癌で二人亡くしています。10年以上前、彼女と一番最初に会い食事したメンバー四人のうち、二人は癌でもう会えません。
メディカルアロマは癌にかかりにくい身体作りには免疫を上げる手助けは出来るかもしれませんが、なってしまった末期癌には無力だと思いました。

こんなに良い人を奪うなんて神様はいるのかな。もう一度会いたい。

そして、私も病気をして初めて健康の大切さ、家族や仲間の大切さを学びました。

自分にも言えますが、皆さんも自分は大丈夫と思わずに、心配がありましたら検査はして下さい。
何事も早期発見は本当に大切です。

彼女の旦那さんも友人ですが、私は肺の病気をやっているので、しのぶ今は検査しているか?とよく言われていました。
今は大丈夫だよ、と自己判断で話していましたが、悲しむのは残されたものですよね。

そして、彼が言っていた身をもって、抗がん剤はよくないと。

悪いものだけでなく良いものも一気にたたいてしまいますからね。
今は色々な選択肢があります。

彼女のメッセージに、癌が消えて癌の心配がなく普通に暮らしたい、大好きな人とお互いが年をとってもおじいちゃん、おばあちゃんで手をつないで歩きたいと書いてありました。

自分も病気を経験し、寝たきりになり親にも心配させ、ちょっとした普通のこと、健康で元気なこと、歩けたことの幸せが忘れかけていたとき、彼女が思い出させてくれました。