少し肺が痛く、帯状疱疹になったみたいです!アロマ治療。 | 大工原忍オフィシャルブログ「しのぶログ」Powered by Ameba

少し肺が痛く、帯状疱疹になったみたいです!アロマ治療。

最近出張などでハードだと思っている時、背中に湿疹ができました。暑いので汗疹かもとも思い普段、なんでもアロマを塗ったりしていますので、病院にはほぼ行きませんが、1週間後に病院に行きましたら帯状疱疹かもと言われました。ものもらいも口内炎も出来たことないからびっくりです。

帯状疱疹は、水疱瘡のウイルスで人から遷ったりするものではなく、自分の免疫が落ちたときに水疱瘡経験者は体に出たりします。大体、汗疹や湿疹と間違えやすいのですが、大きな違いは神経にそって現れ激痛がすることです。

 私の場合判断がつかず帯状疱疹かもとなりましたが、右半分の背中や胸の下に出たので、汗疹や下着のかぶれなら全体に出てもおかしくないのに右半分だけなので、念の為にとそう診断されました。

肺がその前に少し痛かったのですが、それ以外仕事もしていましたし激痛はなかったです。

そしていつの間にかアロマを塗りほぼ治ってしまいました。
以前、帯状疱疹に効くアロマで生徒さんのお話もしましたが、生徒さんはかなりの激痛で相当ひどく、堪え難い痛みと話していましたが、薬は半分にし、全治3週間で入院と言われていましたがアロマ併用で1週間ですっかり治ってました。

彼女は顔に帯状疱疹ができ、目が開かなくなっていましたが、ラベンサラ・ラベンダーアングスティフォリアで30分後に目が開いていました。

 私は、やはり薬は嫌なので、ラベンダーアングスティフォリアよりも創傷治癒に使われるラベンダースピカとかゆいので鎮掻痒のペパーミント、免疫を上げるラベンサラを原液塗布しましたら、すぐに赤みが無くなりました。

帯状疱疹の痛みにはラベンサラが本当に効くみたいです。

私は1つも痛く感じないのですが、もしそうで有れば、湿疹部分が治っても神経痛に悩まされるみたいですので一応、医師から頂きましたバルトレックスとメチコバールを言われた半分飲んでいます。

その他は坑ウイルスや抗菌に優れたオレガノカプセルを自分で処方しています。
o-157がすぐに結果の出た抗菌のカプセルです。
2滴を市販のカプセルに入れて飲用しています
$大工原忍オフィシャルブログ「しのぶログ」Powered by Ameba-DVC00078.jpg

もしかしましたら、ただの汗疹かもしれないけど、痛くない帯状疱疹もあるのですかね?

今考えると、祖母は、いつも体が痛い、体に虫が走ると言っていたのは、帯状疱疹をやっていたので神経痛だったのでは?と思われます。祖母も初期に我慢をしていたそうです

今日の授業は痛み緩和ジェルを作りました。

痛みは男女・個人・国籍でも違いが有ります。
日本人は痛みを我慢が美徳となっていますし、イタリア人は大きく痛みを訴えます。

女性は出産を経験するので男性より痛みに強いと言われています。
私も手にガラスが入った時、主治医に麻酔を少なく電気メスで手術され、麻酔をたくさんすると破片が見えなくなるからかなり少なくしたよ、君は痛みにかなり強いと以前言われたのを思い出しました。

あのときは実は本当に痛かったです。