素敵なクリスマス | 大工原忍オフィシャルブログ「しのぶログ」Powered by Ameba

素敵なクリスマス

皆さん、素敵なイヴ過ごせましたか?

私は両親とワインを飲みスケートをみてましたニコニコ
若いときは友人とワイワイしましたが、友達はいつも会ってるし、前後でクリスマス会もするし、多かった家族も段々バラバラになり、きっと私が帰らなかったら普通のご飯になっていただろう両親と強引にクリスマスパーティーしました!父は喜んでましたにひひ

私が子供の頃は母がケーキを焼き家族でお祝いしたんだなーといろいろ思い出されました。

生徒さんとクリスマスプレゼントの話しをした時、いつまでサンタさんを信じていたかというお話になりました!
私は中学まで、信じた振りをしてました。

サンタの父が枕元にプレゼントを置いていたので(笑)

気が付いたのは、五年生くらいの時サンタさんからの手紙。
どうみても特徴のある父の字でした。
電話で父がサンタさんにプレゼントをお願いして時、サンタさんと話したいと言っても代わってくれなかったニコニコ
そして、押し入れのプレゼントをうっかり発見してしまったこともありました。詰めが甘いですねニコニコ

生徒さんのお子様は小学生なのですが、ママからはこのプレゼント、サンタさんからはこれ。と二つ要求したみたいです!
頭いいにひひ

生徒さんは、ママとサンタさんは友達だから一緒にプレゼントあげるんだよ。と苦し紛れに話してました。

私は絶対に旦那様にサンタをして頂きたいですが、子供は賢くバレルので、近所の夫婦と結託し、旦那様がお互いの子供にサンタでプレゼントをあげて欲しいなニコニコ
大変かしら

デザート昨日も作りました。完成図。クリームも作りました。
しのぶログ-DVC00226.jpg

そして、料理風景
しのぶログ-DVC00011.jpg
しのぶログ-DVC00168.jpg

定期的にやりたいな!

皆さん素敵なクリスマスを。