伊勢神宮行ってきました! | 大工原忍オフィシャルブログ「しのぶログ」Powered by Ameba

伊勢神宮行ってきました!

石神さんからバスに揺られ40分で駅に戻り、20分位電車に乗り、伊勢神宮に着きます。帰りワンコがバスの前を先導してくれ、危ない!とバスの乗客や運転手さんは変な一体感で仲良しでした(笑)こんなやり取りも素敵ニコニコ

伊勢神宮と言ったら食べるのは伊勢うどん
しのぶログ-111112_124945.jpg
モチモチしていて美味しいニコニコ

始めは外宮からお参りし、次に芸事の神様、猿田彦神社に行き、食べ歩きコースを経て、内宮に行き、また食べ歩きました(笑)

一緒に行ったあやちゃんグッド!あやちゃんはナレーションのお仕事をしていて、フランスの取引先まりさんの従姉妹です。
まりさんは仕事関係から本当プライベートまでになり親戚まで大好きな仲間ですしのぶログ-STIL0014.jpg

ここにたどり着く迄に食べたもの。牡蠣
しのぶログ-111112_141344.jpg

きゅうり
しのぶログ-STIL0017.jpg

サザエ!
白鷹で日本酒立ち飲み。盛り沢山なので、また改めてアップします。

ここで止まっていたら、お参り出来ないので、帰りに食べようと、内宮へ!

御神木
しのぶログ-111112_153327.jpg
表面は冷たいのですが、本当に中は凄い温かく、神様がいるんだなと感じました。
沢山の神様のトップオブザトップが集まる伊勢神宮は本当、凄い良い気がしていました。

今回、素敵だったのはこのこ。
しのぶログ-STIL0018.jpg

私達に顔を見せてくれ、後は引っ込んでしまったので、挨拶に来てくれたんだねありがとうドキドキ
まりさんは、前回このウマヅラに惚れ惚れし、待受にしていたみたいで、誰かに似ていると思ったらお父様がかなりな立派なウマヅラだったみたいです(笑)

そして、帰り喫茶店でコーヒーとケーキを食べて休憩し、その後、コロッケ、心残りだった焼き雲丹食べましたドキドキ390円です。
しのぶログ-111112_172309.jpg

本当、素敵な友達と、美味しいものを食べ、パワースポットに行きかなり幸せでしたニコニコ
夜、他の友達と合流しご飯食べた?と聞かれたので、きちんとは食べてないけどと今まで食べたものを話しましたら、こんなに食べてきちんとは食べてないとはどうゆうこと?
と言われました(笑)。

しっかり、夜は名古屋名物味噌煮込みうどん食べましたグッド!
そして、今名古屋から栃木県小山にいます。

これから打ち合わせです!行ってきまーす。