送り火! | 大工原忍オフィシャルブログ「しのぶログ」Powered by Ameba

送り火!

今日早目にお盆の送り火をしました!

お墓から連れてきた祖父を戻してあげます。
小さい甥っ子にも説明しながらやりました。
しのぶログ-DVC00206.jpg

おじいちゃん、帰ったね、と話した時、馬を一緒に燃やすのを忘れました。

馬に乗ってかえるので一緒に燃やします、以前は胡瓜で馬を作ったりしてましたが、今は藁の馬。

忘れてしまったので、祖父は徒歩で帰り、後追いで馬が追い掛けて乗せてくれるんだねと大笑いしました。とりあえず燃やしました。しのぶログ-DVC00207.jpg

お庭のローズマリー!
かなり大きくなりました
しのぶログ-DVC00208.jpg

ローズマリーもイロイロな種類があります。

ローズマリーシネオールは受験生によい精油、集中力アップ!
禁忌はありません。
最近学習塾にこの精油をきっかけにプレゼンし精油を年間で入れました。

ある会社で社員さんにテストをして、精油を焚いた時と精油が入っていないものを焚いた時の正解率と回答率を調べ、焚いた方が正解率も回答率もアップしたので実証データもあります。

ローズマリーカンファーはケトン類のカンファーが入るので乳幼児、妊産婦、授乳中の女性、てんかん患者には使えません。
筋肉痛や足の疲れ、ダイエットやセルライトに使われる精油です!

ローズマリーベルベノンは若返りの精油。化粧品にいれたりしますが、こちらもケトン類なので禁忌があります。

ローズマリーもラベンダーも後になにか?が大事です。必ず分析を見てくださいね!