落ち着きは大事です。 | 大工原忍オフィシャルブログ「しのぶログ」Powered by Ameba

落ち着きは大事です。

今回、災害が起きてから色々な事を考えさせられるリセットされる機会になりました。
親友が行方不明になったり、仕事先の方がまだ見付からなかったり、知り合いの大打撃を受けた企業も沢山いらっしゃいました。

精神的にも辛い思いをなさった方も沢山いらっしゃると思います。

今回、家族、友人、仲間の大切さを改めて学びました。
皆で団結して友人を探した事、おばあちゃんになってもお新香とおはぎの仲になろうと誓いました!

今後これからが日本の頑張り所ですね。

これからが当分電気の供給不足も続きますし日本経済も大変だと思います。
でも、皆で戦後私達の先輩方が頑張ってこられたように立て直していかなければと思います

今は克服しましたが、私も以前肺の病気になり、先生から長生きしないと言われました。
そんな時、家族や友人の大切さ、自分のやりたいこと、出来る事、色々考えさせられました。
ちょうど誕生日の時日付が変わる頃、ずっと寝たきりの私の家まで来て、親友カップルが縦笛を買って誕生日ソングを吹いてくれた事
一生忘れないと思う。

いつも思うのが、辛いこと悲しい事は自分に課せられた試練だと思い、前に進む様にしています。

今回、私なんかが察して簡単な事は言うのもおこがましいですが、皆で協力し頑張りましょう

そして助け合いたいです

何か自分に出来ることはと思うけど、募金位しか出来ないのが、本当情けない。
東京方面に新幹線に乗るとき、関西方面でも異常な光景でした

私はチケットをカード決済で購入していたのに、チケット購入してないかたの長蛇の列で並んでいらっしゃる方々がいて結局チケットが貰えず乗り遅れました。
何か少し日本はパニックになりがちですね。

地震の時も、一人パニックになると連鎖反応を起こします。

皆落ち着きましょう

また今度東京でなにかあった時、パニックになると冷静な時よりも大変な事になると思います

皆、落ち着いてニコニコ

今回、原発に自分の命をかえりみず一生懸命対応なさって下さる東電の方々、自衛隊、消防署の方々、本当に本当にありがとうございます。