大阪アロマ講座 | 大工原忍オフィシャルブログ「しのぶログ」Powered by Ameba

大阪アロマ講座

今日は、朝10時から大阪でアロマ講座を15時までやりました。そのあとは、ずっと打ち合わせをしていました!

今回は、コーヒーフレッシュの先駆者、メロディアンさんに行き、アロマ講座を研究所の方、販売の方、広報の方々にレクチャー致しました。
メロディアンさんは化粧品も出しています。

実は秋に、私が監修しメディカルアロマの商品を開発致します。

項目をチェックし、その方にあったメディカルアロマを選んで差し上げます。

まだ試作なので、改めてご報告致しますね!

すごい良いものなので、期待していて下さい。

メディカルアロマは、成分分析が行われていて効果も実証され、フランスでは保険医療になっているアロマです。
その精油を用いて、良い香で効果もあるものを提案していきたいです。
しのぶログ-101007_151612.jpg

今回も皆さん本当に真面目で、一言一句書き留めて頂いていました。

自分も授業は、日々勉強です。

小ネタも大事でアロマに関しては毎日勉強と思っています。

少し皆さんが緊張していると笑いをとる話しを混ぜたりと日々情報収集!

で、やはり気付いたことは、大阪の会社さんは打ち合わせでも、で、オチは?と聞かれていました。

やはりオチ、必要なんですねニコニコ