試験 | 大工原忍オフィシャルブログ「しのぶログ」Powered by Ameba

試験

来週、アロマの試験があるので毎日勉強しています。



勉強は嫌いではないのですが、三時間続けると頭がパンパンになり、体が受け付けなくなってくる。休憩ばかりです。



そして、覚えられないんです。



きっと私の海馬は萎縮しているのかも(>_<)



テルペン系のモノテルペン炭化水素類は、鬱血、鬱帯除去、坑炎症、抗菌、坑真菌に効いて、サイプレスやジュニパーが良いとか覚えるのですが、段々ごちゃまぜになってきます。



あー、ドラえもん、助けてー



先日、深夜にドラえもん特集をしていました。感動名作を、芸能人が話しているのですが、柴田理恵さんと共に、恥ずかしながら、泣いてしまいました。



昔の漫画って道徳的な事も、感動もありますよね!

私は、何が1番欲しいかは、四次元ポケット!ずるいかな?