髪と時の流れ | しのぼうの部屋

しのぼうの部屋

アラカンおばちゃんです。
呟きたい事を呟きたい時に呟きたいだけ。
ど素人ですが趣味で踊ってみたりしています。

なんだか記録的なとても温かい11月を迎えておりましたが…
今日は気温低め。
近所の木は紅葉もまだ保ちつつ
道には枯葉が積り始めています。
 
いやあ…早い…
 
少し前に白髪染したのに、
もう生え際が~笑い泣き
びっくり。
毎度びっくり。
 
伸びるのが早いのか、
時の流れが早いのか…
これはもう、職場の同僚ともよく話す話題ですw
 
みんな色々試してるんですよね…
一回で染まるトリートメントとか、
毎日使って少しずつ色づくシャンプーとか…
でも結局、カラーリングに戻るw
 
いっそ何もしないのがいいかと思ったり…
でも、接客業だからツートンになるのもねえ…
その間帽子被るわけにいかないし、
部分的にウィッグでごまかす?
とか…
 
ん~、どれくらいの割合なんだろうなあ白髪。
もうほとんど白い気がするんだけど…
身長は伸びないのに、
髪や爪は元気にすぐ伸びるw
時の流れを髪の生え際で感じるってのも
どうよ?笑い泣き
と笑い合ったりしています。
 
面白い事に、カラーのナンバー、
同じ4を使っている人が多いのに、
見た目が全く人それぞれなんですね。
私は明るい色になるし、
黒いじゃん!という人もいます。
もともとの髪の色なのか、質なのか…
 
そういえば、小学校の頃、
上級生に、すれ違いざまに
「この子、髪赤い~!」
と言われたのを何故かはっきり覚えています。
きっと言い方が気にくわなかったんだろうなw
陽が当たると、瞳も茶色い方なんですけど、
私は結構気に入っていたので。
でも、言われるほど周りと違うくらい
赤毛とは思ってなかったんですよねえ…
 
でも、なんとなく大きくなるにつれて
少し髪の色、落ち着いてきたような。
 
そして今…
 
もはや、もとの色が分からんではないか笑い泣き
時の流れって残酷だわっ!
 
ま、いっかw
 
 
 
今月に入り
職場での業務に変化があり、
あれやこれや本部は策を練っているのでしょうけれど…
現場はと~~~~っても大変な事になっておりまして…
もう、頭の中に青島君出没してますw
 
「事件は会議室で起きているんじゃない、
現場で起きているんだっ!!!!!」
 
ま…一番
どうしたいんだ!
と大変な思いをしているのは店長さんたちよね…
 
と何かと忙しく…というか
この一週間、激務だったのよおおおおおお!
 
もう日にちの感覚失って、
昨夜はKoRocKさんのオンラインレッスン、
リアルタイムで受けられませんでした。
久しぶりに仕事後はのんびりな
予定のない一人の土曜日で
くつろぎすぎました…
久しぶりに糖質、プリン体ゼロのw
アルコール摂取して早々に寝てしまった…
 
気づいたの今日の昼前!大ショック!
悲鳴上がりましたw
アーカイブは残るんですけどねえ…
今日はそちらで練習してました。
 
 
そんな日々ですが、
最近疲れた私に娘が時々作ってくれる
これ、バナナジュースに癒されております。
ハンドミキサー使って、
バナナ、牛乳、ヨーグルト、上にココアふりふり。
砂糖はなしで、十分な甘さで美味しいです。
 
さ、また一週間頑張ります!