雅叙園ショー無事終わりました。
大きな特設ステージ
2つのスクリーンで流れる映像

ミラーボールと派手な照明の演出の中で舞うシノビトライの仲間たち

新たなる強大な敵の登場



いやぁ、気持ちよかった~



元旦早々雅叙園のショーの準備に追われ新年どころじゃなかったので、年が明けるとすぐ盟友松風どのより、「あけましておめでタイガー」というメールを、立て続けに4通送られて来たのを黙殺させていただきました。



この場を借りて謝罪いたします

すみません松風どの


ということで新年あけましておめでとうございます



今日は三が日最終日ですね。

わたくしは昨日今日と仕事でしたが、4日は怒濤の日々から解放されたからと言ってGDGDするのを厭い、朧と映画を見に行きました。


「アバター」


あらすじ(ネタバレあり)

アメリカ人が、ホテルでウェイターに聞きます。

ウェイターは日本人なので、英語でまくし立てられるともうわけが分かりません。

メリケン人はパンを指差ししきりに求めてきます。

「a butter.」

そんな映画でしたが、すげぇ面白かったです。

やばかったです。

文明が進むとかいいますが、言葉が違う文化が違うと言って異文化を蔑み破壊してきた文明人は野蛮だな~、パンにはマーガリンで我慢していかなきゃいけないんだな~、肉ばっか食べてたらダメだな~、今年も健康でありたいな~、とか思いました。



トルーク・マクト!!


退かぬ媚びぬ省みぬ

夜叉王