博多から熊本までは車でした。




最初に乗り遅れた人がいたので、バスの到着がかなり遅れており、間に合わせるために朝食もとらず高速で熊本へ




天気予報は曇りだとおっしゃっておりましたが、南下するほどに雲行きがあやしくなってきました。




パラパラと小雨も降り始めました




恐るべし、九州






途中、広川のサービスエリアでラーメンセット730円を食しました。


ラーメンとチャーハンのセットで730円は高速では破格です。


しかもSAって美味しくないイメージがあったんですが、そんなこと全然ありません。


そう、このあたりは久留米のすぐ近く。


とんこつラーメンは九州といえば博多や長浜、というイメージがありますでしょうが、九州人にとって久留米は3大うまいラーメンご当地にノミネートされています。


僕からすれば久留米ラーメンが一番うまい。


SAにしてはうまいラーメンを食った矢先・・・




雨が本降りになってきました。


熊本まで来て中止になるのではないか不安になってきました。




途中仕事の電話が入ってきました。


飛影幻武も絡んでる仕事なので、僕が電話で話しているのに聞き入って、運転している幻武が降りないといけない人吉インターを通り過ごしてしまいました。




人吉インター、熊本では最後のICです。






まずいんじゃないの?




これでは宮崎県に入ってしまう?



高速なので引き返せません。



宮崎県は飛影の故郷なので、飛影のテンションがあがります。




人吉の次はえびの



えびのといえばえびの高原のウィンナー



のテンションがあがります。




かたや降りるインターを間違えてひとり激萎えの幻武




一行の変なテンションとは無関係に雨は強くなるばかり。




もう最悪です




もはや最悪なシチュエーションを楽しんでおりました。