パンダがお亡くなりになったニュースを見ました。




リンリン。





今まで自分にとってパンダはパンダでしかありませんでした。


いざいなくなるとなんかとても寂しいことに気づきました。


一回もこの眼でパンダを見たことない、


ま、動物園に興味がまったくではないですがないほうなので


動物園に行った記憶はむか~し、むかしのことになります。


動物奇想天外は好きでした。散歩してる犬を見れれば満足でした。


記憶に新しい動物と触れ合ったのは


ゴキブリくらいですね。(ボケ)





ま、そこでパンダに限らず動物園の動物たちは幸せだったん


だろうかな、と。


動物園は生きているのが当たり前ですが、実際は


生死を繰り返しているんでしょうね。飼育員さんも動物のために


死闘を繰り返してたりしてるんかな。




今となってはどっちかていうとすべて見せてくれる動物園なら


行くかもしれませんね。そんならサバンナ行けってことですね。


では行ってきます!



要するに水族館とどっちが好きか?と問いたかったわけです。


水族館・・・結論はたぶん水族館のほうが楽しくてぼちぼち行きましたが、


これから動物園にも行ってみたいな。と思いました!



以上です、ではっ!