どうも、結構チャリ好きな朧です。



3年前までは、チャリ嫌いでした。

何故なら、

乗れなかったから。

漕げなかったから。

すぐにコケるから、

です。



勿論好きになれず。
自転車眺めるだけで、好きになれたら、
どれだけ良かったものか…。
ところが、あるきっかけでチャリデビュー!
乗れないけど、まずは形から…
ということで、自転車購入。


折りたたみ自転車!


8000ナンボでした。


その中古の折り畳み自転車を手にし、
早速特訓スタート!
坂を上り下りした結果、1週間でマスター。
2回人に当てちゃいましたけどね。
事故って程ではなかったんですけど…。
最近は、初めて買ったチャリは壊れたので、
ママチャリに鞍替え。
ママチャリ、推進力ありますなー。
折り畳みの場合、機動力はあるんですが、
なかなか馬力がなくて…。
ママチャリ抜かそう思えば、折り畳みでも抜かせるですが、
やはり、あの小さな車輪ではなかなか…。
てことで、最近は友達から受け継いだママチャリで、
ビュンビュン疾走してる次第であります。


因みに、僕も目をつぶって運転したことあります。
一瞬ですが。
視覚以外の四感研ぎ澄まされた感じでした。
たまに、手離して運転してる人いますよね?
カッコイイです、まじで。
憧れてます、なんだかんだ。
手離してても、シャコシャコ漕げれるなんて…。
初めて合間見えた時一瞬、
自転車の化身かと思いました。
かっこよすぎです。
因みに、その化身の歳は見た感じ高校大学。
服装は、中学生の私服みたいな出で立ちでした。


やっぱり忍者として、
チャリは目ぇつむったままでも漕げるようにしたい、
と思う朧でした。


てか、目隠ししながらアクロバットしたら熱いですよね!