行ってきました。


名古屋はオアシス21


愛知砂漠のオアシスはこんなところでした!!


オアシス概観



なんとでかく素敵な雰囲気でしょうか。


それは我々のちっぽけな存在を、いや、幻武の雀の涙のごときブレインをあざ笑うかのようでした・・・。




会場はこの大きな屋根の下です。


家族連れやカップル、お年寄りまで様々な年齢の方がいらっしゃって、大変賑やかな施設でした。


会場の名前は「銀河の広場


広いのに、屋根の効果か、よく音が響く素晴らしい広場でした。


銀河の広場



ここにイスを90席設けてたのですが、余裕で足りなかったようです。


3ステージとも、半数以上が立ち見!


ショースペースをもう少し考えていかないとダメみたいですね。


奥の恐竜のオブジェの裏にはポケモンセンタージャンプショップがあり、子供たちがたくさんいました。


時間があったらゆっくり見て回りたいです。



大階段

密かに素敵な大階段。


ちょうど銀河の広場の反対側にあります。


2年前、飛影で観光がてらに寄ったときには、この階段でいいからショーしたいな~、とか言ってました。




ちなみに、ここの大きな屋根は、水の宇宙船といって、ガラス張りに水が張ってある、素敵なデートスポットになっています。


ここから眺める名古屋栄区の町並みはまさに絶景です。


オアシス21 屋根の上


屋上です。


いつかはこの水の上に特設ステージを築いてライブやりたいです(できるのか!?)。


昼間は太陽の光が、この水のゆらぎを通って、銀河の広場を幻想的な空間に作り変えます。


やりすぎじゃないでしょうか、オアシスさん。




そして幻武の弟です。


ミッキー


許可はとってあります(?)。


今回いろいろと手伝ってもらいました。


むちゃくちゃかわいくて大変癒されました。


ハニカミ王子顔負けです。


あだ名はミッキーです。僕がつけました。

SHINOBI-TRYのマスコットになっていただきたいと思っております。


ちなみに現在のマスコットは写真の左上にある姿見に映っております。




夜叉王「ミッキー、兄貴好きか?」


ミッキー「はい(赤面)」


夜叉王「そうか(微笑)










今日からお兄さんと呼びなさい(心の声)」



注)あくまで僕はノーマルです。




さて、ご存知、僕はポンコツの左足をかばってのショーでしたので、全然満足できていません。


まったくもってすべからくすこぶるあますところなく不完全燃焼です。


いつかまたここでやりたいと思います。


それまで待っておれ~!シスニジュ~!




P.S.


オアシスでのショーの代わりに、ホテルで朧とのオセロ対決で完全燃焼しました。


一度は朧が「まいった」を覚悟するほどの激戦の末、敗北しました。


次は勝ちたいと思います。