こんにちは、練習前の朧です。

いや~、やらかしちまいましたよ。

今日の昼、ブログ更新しよう思うて、
久々にネット環境抜群のパソコンと触れる機会がありまして。
因みに、僕PC持うてへんのです。
なんで、毎回携帯からやってるんですが。
まあ、久々にパソコンから更新できる!
と思うて…
画像付きで、大分手の込んだブログ!
作ったろ的な雰囲気んなったんで、作りました!
約3時間くらい前に…。

そして、記事を公開するスイッチを押したんですが…

なんか最近のパソコンて、
ポップアップブロックが多いじゃないですか?
そのポップアップブロックのせいで、
スイッチ押しても、エラーになって記事公開、
つまりブログが更新できなくなってるんです。
何でか言うと、そのスイッチを押すと、
「記事公開しました。」ていうウインドウが、
新しく開かれるんですね。
ボタンを押すと新しいウインドウが開く、
これをポップアップ言うんですが…。
このブロックのせいで、エラーになってしまうんです。

そしたら、そのブロックを解除するしかない!
解除の仕方は簡単でした。
そして、ポップアップを一時的に許可しようとした…

その時!

不意に、嫌な予感が…。


「むう、何だ?…このプレッシャーは!」


もう遅かったです。
許可した瞬間、書き上げた記事が、
一瞬にして、
宇宙の藻屑、いや、星屑となって、
パソコンの画面から消えてしまったのです。
そう、まさにスターダスト・メモリーズ!



なんてこった!



明らかに、凡ミスです。
いや、言い換えるならば、罠だったのかも…。
そう、罠です!
敵の手裏剣をしゃがんで避けようとしたら、
実は、もう一つの手裏剣が、
地面ギリギリに投げられていて、
しかも上の手裏剣の影と重なっているので、
下の手裏剣に気付かなかった…まさに!
上の手裏剣を避けようとしても、しゃがんでしまって、
下の手裏剣を避けられない。


ドン引きでした。
なんで気付かなかった!
ポップアップブロック解除したら、
ウインドウが更新されるというのを…
気付いていたのに…
きっと心のどこかで…。


「ああ、ララァ…。」


断念しました、ブログ更新。
その記事書くの。
まあ、時間なかっただけなんですけど。
てことで、次回の記事にしますんで。お楽しみに!
任務失敗の報告をする、情けない朧でした。



「頭目、お許しを!」

なーんて言うんかな?忍者だったら。
いや切腹かな。
いや場合によるな。



「今度しくじったら、その命ないと思え!」


が1番しっくり来るな、うん。