お疲れ様です。朧です。
練習帰りなんですけど、
昨日の雪合戦は酷かった。
何がヒドイってあんた…
雪達磨作るのて大変っすね!
ある意味合戦です!
雪達磨との合戦ですよ。
あいつ(雪達磨)って重いですね。
多分俺達の作り方も悪かったのではないかとも、
思うものではありますが…。

転がしながら作ったんですよー。
多分日頃鍛えている肉体を、駆使したかったのでしょ。
そして、何より辺り一面雪が積もってたので、
転がした方が楽しいのではないかと、
酷い思い込み、勘違いでした。
墓穴を掘るが如く…。
重たかったです。
転がすの大変でした。
もしも、持ち上げて落としてみたりしてしまったら、
とんでもない破壊が起きていたでしょう。
そう、雪達磨は俺達の手では負えなくなってしまったのです。
奴(雪達磨)は転がされる度に、
砂利を吸収しては、重さを増し、
水を吸収しては、その水を一瞬にして凍らし、
氷の鎧皮を纏い、硬さを増していったのです。

まさに、デス・スター。

氷のデス・スター。

何てもの造ってしまったんだい!

しかも制御不能のデス・スター。

タチ悪っ!

後々、転がすのにかなりの労力を費やしました。
皆の力を合わせ、何とかして制御しようとしました。
そして、やっとのことで、作り上げたのであります。
最後、始末するのに困りましたねぇ。
さすがに、そのまんまって訳にはいかない状況だったので、
壊す事に…。

最初は3人くらいで、お湯をかけながら、
溶かしていったのですが、
なかなか手強い。
埒が開かず、その内の二人が帰還。
残されたFTは、ハンマーを使い、
必死に、デス・スターを攻略。
その中で、デス・スターの弱点は中心部分だと知り、
中心部分を攻撃。
中心はまだ軟らかかったため、
そこから切り崩したのであります。
しかし、まだ完全には破壊できていなく、
修復すれば、雪達磨(デス・スター)も復活するでしょう…。

まさに、スター・ウォーズエピソード4:新たなる希望!
そのまんまです。


やはり、巨大なものを使いこなすには、
それなりの力量が必要なのですね。


要するに!


エピソード4:新たなる希望と来れば!

エピソード5:帝国の逆襲!

逆襲といえば、機動戦士ガンダム劇場版・逆襲のシャア!

ということで、雪合戦の後、逆シャア観ました。


深夜1時に雪合戦終わったので、そっから。
始まるや否や、違うアニメが…。
ビデオだったので、

上書きされていました…。
気を取り直し、早送り。
進むにつれ、メンバーは戦線離脱…。
頭目は、その場で戦死…いや、就寝!
次の日、仕事だったのです。
幻武くんは、戦意喪失。
戦場、いやその場の
空気、いやプレッシャーに耐え切れず、
FT宅、いや戦闘区域を
離脱、いや…
まあ、帰宅していったわけであります。

残ったの二人…
アムロとシャア…
いや、FTと僕ですけど。


「ガンダムは伊達じゃない!」


アクシズが…


てな感じで、時刻は深夜3時過ぎ…。


メビウスの輪から~抜け出せなくて~


帰ってきたのが、午前4時前…。


今度は、DVDで観よ!
今日の練習帰り、電車の中でそう決意した朧であった…。