そういえばよく「あけおめ」とか「ことよろ」って言いますね。




使ってる人には申し訳ないですが、あれ、僕大キライなんです。


TVの芸人が使うのはしょうがないんです、TVに映ってる時間が限られてるだろうし、笑いもとらなきゃいかんだろうし。


でも、新年一発目のあいさついきなり略されてたら悲しくなりませんか?


メールやブログでの使用ならいざ知らず、直接ご対面して「あけおめ」って言われたらとりあえず僕は






お前そりゃないだろ~


となってしまいます。




仲のいい友達どうしでまで、きちんとするのは水臭い、とか僕は思いません。


誰がなんと言おうと、僕は「親しき仲にも礼儀あり」です。


「礼儀なくして親しさなし」とまで言わしてもらいます、僕サムライですから。


それに人間関係は常に新鮮な方が楽しいじゃないですか。


新年一発目は新しい気分で行きたいものです。



だからこの場を勝手に拝借して叫ばせていただきます










AKEMASHITE


OMEDETOU


GOZAIMASU


だろうが~!

メンバーにも徹底させようっと。