JACのアクション俳優、吉崎さんとでっかい夢について語り合いました。


本当にすごいことをしようとされている・・・。


ついていきたい!


一緒に世界を追いたい!




僕がアクションの世界に憧れていた頃、日本のアクションを支えていた憧れの人たち。


JAC


そして今、演技、アクション、人柄、すべてで憧れの人である人の一人、吉崎さん。


以前共演したときに、誰よりも目にかけて可愛がってくださった。


この人と夢を追うことができたら、なんと素晴らしいことだろうか・・・。




・・・しかし、ことはそう簡単に運ばない。


僕には事務所に大恩ある方がいる。


そして、今の事務所でやる、と決めたのだ。




ぶっちゃけ、ものすごく葛藤しています。








今日仕事帰りに、新宿から中央線に乗ろうとしたら、小さい女の子が僕の側に寄ってきました。




「忍者のお兄ちゃん!」




なんと、この子は僕がショーをしているところを見たことがあるのだろうか。


僕の事を忍者と知っている人は悲しいかな、あまりいません。


しかし、憶えてくれていたのでしょうか。


(おじさんではなく、お兄ちゃんと言ってくれたことも密かに嬉しかったです笑)




握り締めた両手を差し出し、その手を開くと、グレープ味の飴とりんご味の飴が乗っていました。




少し戸惑いを覚えて、たじろいでいると、すぐ近くから見ていたのか、お母さんが話しかけてきました。


なんとこの子は8月のイオン北戸田でのショーと、代々木の野音と、デザインフェスタで見てくれたということだったんです。


僕は手のひらから飴をそっと受けとりました。




胸がいっぱいになってしまいました。


泣きそうでした。




小さい手のひらに乗った、たった2つの飴がこんなに人の胸をいっぱいにさせる。


僕らが目指すべきものは、この少女の両の手のひらの大きさに納まる、胸いっぱいの感動のようなものに違いない。


そうあるべきだ。




このことが僕に何かを決断させたわけじゃない。


実際のところは何も決まっていない。


この先どうなるかはわからない。




ただひとつ言える事は、僕自身の存在に、「子供達の夢」という責任が生まれ始めた、ということだ。


そんな大きな存在じゃないだろうけど。


多くの人たちにこの2つの飴に匹敵する何かを与えていくことが出来るよう、頑張ろうと思った。