僕の学生時代のごく親しい友達の家に遊びに行ったときです。

学生の一人暮らしをしているそいつの家には似つかわしくない大きな冷蔵庫が置いてありました。

しかも不自然なことに開かないようにガムテープ目張りしているんです。

「なにこれ、冷蔵庫置いてる意味ないじゃん」

と疑問をなげかけたところ

開けんでや、腐ったメロンが入っとるけ



う~ん。



冷蔵庫捨てればいいじゃん。


とか思ってました。しかもコンセント挿しっぱなしですよ。


半年ほど経って、ふとその冷蔵庫がどうなったか気になったので、聞いてみたところ、なんとふとした弾みで開いてしまったらしく(どんな弾みだよ)、さらに驚いたことにそのメロン


跡形も無く消えてなくなっていた叫び


らしいです。いやぁ、恐ろしい。

食べ物は腐り過ぎるとなくなるんですねぇ。

ホントかどうかは知らないですけど。






なんでこんな話をしたかと言うとですね、今日の出来事と関連してるんですよ。


今日アクロバットの練習後に、施設に誰がともなくおいてある錆びかけた古い鉄アレイ(7kg)を持って、幻武

「これ持ってっていいですかね」

とか僕らに聞いてくるんですよ。


トレーニングルームにあるものでもなし、多分こいつ以外誰も使わないだろうし、そもそもこのパターンだとこの男は止めてもなんだかんだで持って帰るだろうから、止めなかったんです。



今日はアクロバット練習後、別の場所でダンスを練習するため移動してたんですが、いちいち幻武が言います。


「なんでこんな重いんスかね」えっ









知るかー!パンチ!



しかもその鉄アレイですが、こいつ


バッグに入れて運んでるんですよ。







僕は心配です。









幻武の脳ミソが腐りすぎてなくなってしまうのではないか


と。



みなさん、梅雨のじめじめにはくれぐれもお気をつけ下さい。雨