ドラッグクイーンは美しいキラキラ

キンキーブーツ

★★★☆☆
キンキーブーツ


父親の突然の死により、倒産寸前の靴工場を相続したチャーリー。

工場を自分の代で潰したくないチャーリーは、偶然にもドラッグクイーンのローラに出会う。

そして、ドラッグクイーン用のセクシーなブーツを開発しようと思いつき・・・・・。


ハートフル・ドラマです。

伝統的なローファーなどを作ってきた、父親の代から工場で働いている作業員たちは

最初は、ドラッグクイーンに偏見を持っていたし、女装趣味のダンサーのためのハイヒールブーツなんてって思っていたけど・・・・・。

チャーリーが工場を潰したくない、みんなを解雇したくないという気持ちが作業員に通じてヽ(゜▽、゜)ノ

モチロン、チャーリーとローラ、作業員たち、みんなの間に友情が芽生えてヾ(@°▽°@)ノ


ローラ役を演じたキウェテル・イジョフォーは、ほ~んと美しかったです。

演技も歌も最高でした。

女らしいっていうか、かっこいい。

こういう人間に憧れます。

ちなみに彼は「堕天使のパスポート」「ラブ・アクチュアリー」「セレブの種」「トゥモロー・ワールド」「インサイド・マン」などなど、A級映画で大活躍中です( ´艸`)


地味めな感じの作品だけど、だからこそなのか、後味がいい(°∀°)b

何事も勇気を持ってチェレンジしなくちゃ、なにも始まらないっていうね。

とにかく、味わい深い作品です(σ・∀・)σ


実話に基づいたお話です(*^-^)b