明けたー | shinobeanのブログ

shinobeanのブログ

他愛もない日記

あけましておめでとうございます

29日から休みでして

昨日の大みそかは4時間だけの出勤日でした

29日は年若い同僚にフェルトでキーホルダー作ってまして

30日は去年の冬に編んでたひざ掛け?の続きをやってました

で今日も編んでたんですが終わらないですね~~

元旦から暇なんですわ

でも~今年は姉からおせちが届いて両親と一緒に食べました

ありがとーーーー!

お母さんがおせち結婚して初めて家で食べたわって言ってました

本当我が家はかまぼことかキントンとか単品で買って

お皿に盛りつける方式一家なんですよね

家でお重のおせちって初めて食べました!

お母さんの実家とかでは食べたことあるけど~

って結婚して56年くらいたつ母親が初めてって言うのが笑える

現代人か!?って感じ

もちろん三人じゃ食べきれないのでまだ残ってます