知的好奇心おそるべし | しのべ学習研究所

しのべ学習研究所

いかに自然に学習に興味をもたせるか。学習習慣をつけられるか。そんなことばっかり考えてる所長の備忘録です。

photo:01



この図鑑はサンタさんから長男へのプレゼントです。ほんとに欲しかったのはNゲージ(鉄道模型)ですが、おじいちゃんからいいのもらったので、別のフィールドにしてくれたんだと思います(笑)

恐竜は大好きなんですが、その他の生物には全く興味を示さず、代理人として悲しかったので。。。考えました。

気持ち悪い生き物を探そうDASH!DASH!

そしたら喰いつく喰いつくおにぎりおにぎり

プラティベロドン
photo:02



シンテトケラス
photo:03



メトリディオコエルス
photo:07



なかなかきもいでしょー。うちではキモイキモイ言いながらキャッキャ言ってます。

しかししかーし!
昨日ドラえもんの映画の告知で登場したエラスモテリウム
photo:05



角の部分は毛が集まってできてるそうです。毛ですよ毛。骨じゃないって。つまり化石として残りません。


取り乱すほど夢中になってました。

ちなみに一押しのイケメンはスミロドンです。
photo:06



本に興味もたせるぞ作戦のはずが、私がはまってる。知的好奇心おそるべし。

◆子供に知的好奇心と学習習慣を◆

With a lot of LOVE,Shino-labo


iPhoneからの投稿