第1268回不忍池AC皇居NightRun(R6.3.7) | しの・BLOG

しの・BLOG

東京上野不忍池で誕生してから27年不忍池はもとより、上野公園、
皇居での練習会、トラック記録会、トレイルラン、合宿や駅伝、
河川敷でのバーベQ、屋形船の夕涼みなどイベントが大好きな仲間達

第1268回不忍池AC皇居NightRun(R6.3.7)

森さんが、東京マラソンの報告を兼ねての参加されました。
森さんスマイルでの完走おめでとうございます☆

結果報告

参加者3名

号令 yamachan

1)yamachan

皇居1周目:29:31
  2周目:29:32   +2km

本日は結構寒く、自分の鼻水も止まらず、ちょっと気が重かったです。
厚着してマスクして走りました。
結果的には1時間切れたので上出来です♪
集合はミッチーさんと二人でした。
竹橋までゆっくりトークランて行きました。
ロアは混んでいて入れず。
タンドールでリーダーと森さんが加わり、東京マラソンの話で盛り上がりました。

2)森さん
3/7 皇居ウォーキング&東京マラソン
今年は古希になりますが、1月から2月にかけて、たっぷり、何度も休憩を入れて皇居30km走を何回もなんとかやれました。
こんな現状なので、60代最後のフルマラソンとして、3/3 の東京マラソンはゆっくりペースで完走を目標にしました。

当日はたくさんの海外ランナーと一緒に走れる嬉しい体験ができました。
15km過ぎで先頭ランナーとすれ違い、浅草雷門や銀座和光の観光を楽しみながら走りました。ところが、35km以降はきつくなり、何度も立ち止まりストレッチをしてなんとか走り続けました。
最後の1kmは喜びの走りに変わる体験を初めてしました。
最後の0.5kmあたりで、4時間30分のペースセッターの若い女性ランナー3人が
「皆さん、先に行ってください。」のかけ声に背中を押され嬉しい気持ちでフィニッシュできて良かったです。

東京マラソンの疲れが残っていたので、大手町から皇居乾門を往復ウォーキングをした後、食事会に参加しました。
yamachanやミッチーさんに東京マラソンの話をしっかり聞いてもらえて良かったです。

3)ミッチー
銀座周辺を1時間ほど歩いた後18:06スタート。
時計塔から半蔵門方向へ1km、そこから時計塔まで引き返す2km22:29の歩き。
食事会には森さんが参加、東京マラソンに出場したお話を聞かせていただきました。
完走お疲れ様でした。

★食事会(タンドール)
参加者4名
リーダー。yamachan。森さん。ミッチー。