きのうテレビでみた、
女の子が作ってた
まあるいたまごがのったパンが食べたい
ママ作ってぇ

と◯歳児(幼児)からのリクエスト


昨日も一昨日もこの前もだいぶ前も、
『きのう』だし

まあるいたまご?はて?


目玉焼き?オムレツ?スクランブルエッグ?
食パン?丸いパン?と、
写真を見せながら聞くけど
ぴんとこない


『赤いの(ケチャップ)はのってない』
とか
『黄色いたまご、まあるいの』
『レタス(キャベツ?)の上にのってた❗』

と。


女の子が料理するドラマ?
Amazonプライムも違う
YouTubeも違う
アニメも違う
DVDも違う


何回聞いてもわからず

子「ママ作ってくれへん。作ってって言ったのに、ママ見てなかった」

そこまで言われるとあきらめきれず
必死に聞き取り



うさぎ女の子は帽子をかぶってた
うさぎお外で作ってた
うさぎ夜のキャンプじゃなくて朝だった
汗うさぎ野菜のとこで卵をとってた
笑ううさぎおばあちゃんが『キャベツいる?』って言って、女の子はキャベツをもらった

汗うさぎはてなマークおばあちゃんは、お手てを上にして『キャベツいるー?』
って言った。
(ニコニコしながら、両手を上にあげて横に曲がる我が子)

うさぎとっても短いお話(たぶんCM)


なにそれ?どんなの?と、

駄目元でGoogle検索しかけたら

『キャベツいる CM』という検索ワードが既にある!!




ほんまやぁ!
帽子かぶった女の子が、野菜のとこでたまご取って(買って)、おちゃめなキャベツおばあちゃんがいて、
お外でまあるいたまごののってるパン作ってるやんか

いったいいつ見て覚えてたんだろー??


感動したわー
超スッキリしたわー
杉崎花ちゃん可愛いわぁ
あきらめなくて良かった



CMのようには焼けないけれど

美味しいね


こちらはマヨネーズでごまかしバージョン




キャベツいるーニコニコ