とある休日
雨続きで散歩もできず暇なので
子どもからのリクエストのコロッケを作る



ある日無性にコロッケが食べたくなり、タネを作って形成中に陣痛が始まって
大量のコロッケを揚げきってから
産院に行き産まれた子どもヒヨコ


彼からリクエストいただいたら作るしかないなぁと毎回思う(笑)


お肉屋さんのコロッケも
スーパーのコロッケも
冷凍コロッケも
観光地やSAのコロッケも
どれもおいしいねんけど

一番好きなのは自分のコロッケなんよなー

たぶん、お肉の量とか玉ねぎとか、お芋のホクホク加減とか自分の好きなバランスで作れるから

ポイントは、刻んだゆで卵入れるのと隠し味のウスターソースとお醤油やでー

と、誰に伝授するでもない、私コロッケ


たまに作る贅沢