アニメランド改EP58~数字~ | ―夜のさかな、深海のトリ―池田優菜のblog―

―夜のさかな、深海のトリ―池田優菜のblog―

女優、声優として活動する池田優菜のblog


21日は、ザ☆アニメランド改 EP58~数字~でした!

ご来場下さった皆さん、ありがとうございます。


私はアニメランドに出演して一年たったわけですが、まさか皆がそのことを覚えていてくれるとは思わず・・・
自分からお礼を言っちゃたんだけど、本当は吉富さんとあっちゃんがオメデトウしてくれる予定だったんだって!

私って、つくづくダメなやつ(笑)

こんな良くしてもらうなんてそんなないからね(T_T)
人に頼ったり信頼関係を築いていかなきゃいけないんだな、って気づきました。
アニメランドのおかげです(ノ_・。)



さて、今回のテーマは数字でした。
私のフリーは大好きなめぞん一刻を、音無響子さんを猛烈プッシュさせていただきましたよ!('▽')ゝ


響子さんのコスプレをして、
響子さんの名台詞と共に、
昭和のアニソンをお届け!



フリー

タッチ/岩崎良美(タッチ)

めぞん一刻からのタッチ。
ドラマチックで、いろんな場面にピッタリ合ってしまう汎用性の高い名曲なのです。
タッチは、悲しみにこんにちは。
めぞん一刻は悲しみよこんにちは。


「二人」に帰ろう/西脇唯(H2)

またやってきました、あだち充先生。
めぞん一刻の名シーンにこの曲をフェードインで被せてみたら、あら不思議!
マッチするんですねー。
この曲は90年代を感じさせるバブリーな音の使い方でとても私好みです(^^)


悲しみよこんにちは/斎藤由貴(めぞん一刻)

はい、やってきました!めぞん一刻です。
めぞん一刻を知らない方もいるかと思い、めぞんからはこの曲だけにしたのですが、本当は名曲ぞろいなんです。
いつかほかの曲も歌いたいな。シ・ネ・マとか。
今回は響子さんのコスプレだったので、響子さんの気持ちを語るようなこの曲を。


メドレー

10%の雨予報/H2O(みゆき)

はい、またまたあだち充先生。
めぞん一刻推しと言いながら、実は裏ではあだち先生推しw
みゆきは子供の頃に見てたけど、妹よりも鹿島みゆきさんの方が好きだったかもw


片翼のイカロス/榊原ゆい(H2O‐FOOTPRINTS IN THE SAND‐)

H2O(歌手)からのH2O(アニメ)
図らずもそんな流れになってしまいました。
榊原ゆいさんの名曲。ギュッとしたの歌い方がイイよね!
いつかフルで歌ってみたいものです!


オープニング

ANGEL VOICE/熱気バサラ(マクロスダイナマイト7

今回オープニングも歌わせていただきました。
マクロスの中でかなり好きな曲です。
ミンメイとバサラのデュエットを聴いて、女性が歌うのもアリかなと思って選びました。


以上です。
こんな感じで、めぞん一刻について語りながらあだち充を歌うという。かなりシュールw
懐かしい気持ちになってくれたかな?


それにしても今回すごかったのは
お客さんが総立ちだったの!!
熱い熱いライブだったね。

はじめましてのCHELさんも熱かった!
おっぱいに対する情熱がスゴイちぇるるん(ちぇるるんって呼んでみたい。)



池田優菜☆離陸∞秒前!-131122_011234.jpg
もらった、キャンディとチョコレートのブーケ。
私の好きなものが詰まってる!ありがとう(T^T)



池田優菜☆離陸∞秒前!-IMG_20131123_160304.jpg
めぞん一刻の音無響子さん。


池田優菜☆離陸∞秒前!-STIL0069.jpg
5、6年ぶりに着ました。
気がつけば響子さんと同年代ですよ(^-^;



響子さんの魅力を伝えたい!
その情熱を受けとってもらって感謝感謝です。


次回ライブも熱くお届けするので遊びに来て下さい!
いや、でもクリスマス前だし冬の曲かも(笑)


アニメランドは12月19日です。
まだ参加できるかわかりませんが、blogでお知らせしていきますね☆