アニメランドEP56 | ―夜のさかな、深海のトリ―池田優菜のblog―

―夜のさかな、深海のトリ―池田優菜のblog―

女優、声優として活動する池田優菜のblog


昨日はアニメランド改EP56テーマはJUMPでした。
ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

出演者の皆さん、スタッフの皆さんいつもありがとうございますドキドキ


雑誌的な意味でjumpということで、サンデー・マガジン派の私ですが歌いたい曲が沢山ありました。
やっぱりジャンプ作品は名曲多いしね(^▽^)b

でも、好きな作品の好きな曲だけ歌うと、なんていうか纏まりがないというか・・・・・・
節操ない感じになってしまうので(^-^;
フリーは自分の中で課題を決めて取り組みました!


歌とお芝居で、一つの作品としてジャンプというテーマを表現すること。


ということで、
弱気な女の子が勇気を出して告白をする。結果がどうであれ、勇気を出すのは素晴らしい!
女の子のジャンプする瞬間を描いてみました。


セトリはこちら↓


とべ!とべ!ちびごん!/ドリーミン(それいけ!アンパンマン)

劇場版アンパンマンの曲です。
ちびごんが勇気を出して飛ぶのを、女の子が勇気を出して告白する姿と重ねてみました。
映画は感動するので是非観て下さい(T-T)
弱虫だったちびごんが飛び立ったあと、もう帰ってこないっていうのが子供心に寂しくて。
それでも、振り向かないで!頑張って!って、ビデオを繰り返しみて応援していました。


恋の歌/カチューシャ(下級生2)

この曲は隠れた名曲だと思ってます!!!
こんな爽やかなのに、、、可愛い曲なのに、、、、曲の中で告白してフラれちゃってるんですよ!?甘酸っぱい!!!
悲しい結果になったけど、それでもどこか清々しい。そんな曲なのです。


暁ノ空ヲ翔ル/佐藤 裕美(グレネーダー~ほほえみの閃士~)

おっぱいリロードなおっぱいアニメですwww意味は観ればわかります。
一瞬一瞬を大切に。勇気を出して飛び立とう。
爽やかで大好きな曲です。


フリーは以上です。
芝居を入れるという新しい試みで、まだまだ改良しないとダメみたいです。
それでも、すこしでも楽しんで貰えてたら嬉しいです(*´▽`*)


メドレーはガッツリjump作品を。
フリーが爽やかだったので、ちょっとオトナな選曲のつもり(笑)


太陽がまた輝くとき/高橋ひろ(幽遊白書)

ライブで歌うのは2回目。
歌えば歌うほど深いいい曲なんですよー。


BLOODY STREAM/coda(ジョジョの奇妙な冒険)

EP50でうまく歌えなかったのでリベンジ!
熱いだけじゃなくどこかエロい感じがする。メロディーも歌詞も艶っぽいよね。
かすみんがジョジョの1部を歌うってことだったので被せてみたわけです(^^)v


ジャンプメドレーは好きな曲がいっぱいでした。
特にラッキーマンとテニプリは大好きだったなキラキラ


三浦愛恵ちゃんとはテニプリの話で熱く語ったよ(◎´ω`◎)ゝ

池田優菜☆離陸∞秒前!-130919_210643.jpg
青学レギュラーでイケメソな愛恵ちゃんと一瞬に写真撮ってもらっちゃったドキドキ
めっちゃいいひとなんれす(めろめろ


集合写真はなんかカオスw
池田優菜☆離陸∞秒前!-130919_222849.jpg


次回もアニメランドに出演できたらいいなーっていう感じです。
出演決定したらお知らせしますね!
10月17日は是非空けておいて下さいm(._.)m

また新しいことに挑戦するつもりだよ
お見逃しなく!?

池田優菜☆離陸∞秒前!-130919_214916.jpg