Sèvres Café | 表参道OLの毎日

Sèvres Café

表参道で新しくオープンしたカフェを見つけたので行ってみました。


Sèvres Café

お店の場所は、表参道のサンローランとジミーチュウの間の細い通りを入っていった左側あたり。


1階というか半地下と言うか。


クラシックな雰囲気です。


オーダーしたもの。


スコーン500円

生ハムスコーンサンド500円

アールグレイ800円。



最初に生ハムスコーンと紅茶。


スコーンに生ハムとチーズがサンドされてます。

スコーンサンドは食べやすいようにカットしてお召し上がりください、と言われたような。

しかし、かなり小さめスコーンだし、それは難しそうでした。

なのでお行儀悪いかもですが、ハンバーガーみたいな感じで、かぶりついて頂きました。



生ハムスコーンサンド食べ終わった後にスコーンを出してくれました。

バターと生クリームと甘夏のコンフィチュールも一緒に。



しかし小さめスコーンにはバランス悪い。

どう考えても余る。

クロテッドクリームではないのが非常に残念。


紅茶はポットで提供。

茶葉入ったままなので、最後にはかなり渋くなってしまいました。

でもカップ3杯分あって、コスパは良いかも。



今はまだあまり知られていないのか、穴場っぽい感じでした。