鳩山会館★薔薇 | 表参道OLの毎日

鳩山会館★薔薇

ずっと前から行ってみたかった場所に行って来ました。



こちらです。

門から洋館まで凄い坂を登ります。



思ったより結構人がいました。

ただインバウンドはゼロ。

洋館だからでしょうか。



2階から見物することに。









2階は写真NGのお部屋が多かったです。


このお部屋のみOKだったかな。


1階に降りて、こちらは天井の灯。


サンルームのようなところは、座ってもOK。


写ってないですがこの写真左辺りに自販機があって、ここで飲むのがOKでした。


お庭へ出る扉。



お庭の全体図。


まーまー人がいたので、誰も入らない写真は撮れず。












お庭の奥の方から洋館を撮ってみました。





離れというのもありましたが、見学出来なかったです。


離れのお庭だけパシャリ。


離れ(写真左端)は日本家屋だったみたい。


でも離れのお庭が和風というわけではなく、薔薇が植ってました。


さて、メインイベント?

薔薇と洋館の写真を撮りましょう。

立っていた辺りには、同じ様に人がいなくなる瞬間を狙う人々が溜まってました😁



なかなか入らない写真が撮れず、薔薇のアーチを撮ったり。


新しいiPhoneがやっと本領発揮?

背景ぼけて人が入ってますが、気にならない。




雲一つない青空で、本当にお天気の良い日でした。


待つことどれくらいだったか、やっと人が途切れた瞬間で撮れました!










自己満足な写真がとれた後には、洋館のサンルームで一休みして鳩山会館を後にしました。


1階は鳩山家の歴史?のビデオが流れてましたが、席が埋まってて座って見ることが出来ず。

立ってちょこっとだけ見て退散。



お天気の良い薔薇の咲くいい時期ということもあり、想像より人がいました。



結構前から気になっていた場所に良い時期に行けて満足!