結果オーライだった伊勢丹英国展 | 表参道OLの毎日

結果オーライだった伊勢丹英国展

イギリス好きな友人と伊勢丹で開催中の英国展へ。

開店と同時の10時待ち合わせにしたのですが・・・。

完全なるリサーチ不足💦

10時に会場に入場したかったら、9時半から並ばないといけなかったらしい・・・。



10時5分頃、会場で整理券発行。

180番台でした😱


仕方ないからラウンジに行こうと友人が言うので行ってみたら、オープンは11時から。

レストランフロアにあるから⁈


いつ呼び出しになるかわからないから、伊勢丹の中で待ちたいけど、レストランフロアの11時オープンに合わせて、他のカフェとかも確か11時オープンだった記憶あり・・・。



2階のバーみたいな所、あそこはどうだろ?と試しに行ってみたらオープンしてました。

お酒以外にコーヒーなどもあったので、お茶飲みながら呼び出し待ち。

伊勢丹内で待つことが出来て良かった。


1時間弱で呼び出しあり、無事入場。


まず友人が是非とも買いたいと言っていたティボーマルションへ。

英国展で1番人気のスコーンだとか。

それ程行列していなかったので並んでみることに。


私は知らなかったのですが、イギリスの人気テレビ番組、「ブリティッシュ ベイクオフプロフェッショナル」で優勝経験があり、五つ星ホテルホテル出身の方だそう。


スコーンを焼く広々スペースがあり。



ご本人が焼いていらっしゃいました。

しかも、写真にも快く応じて下さり。


手元のスコーンの写真を撮ろうとしたら、スコーンを横の箱に移動させるのを待ってくださったりして、感激!



そう言えばこんなものが貼ってあったのですが・・・。

これ、ご本人が描いたのでしょうか?

「スコーン」

「ボク」

「ショーヘイ」

「6センチサ」

「デコピン」


大谷翔平選手は193センチらしいので、ティボーマルションさんは199センチ?

確かに背が高かったです。

しかし、この絵は単に自分の身長のこと言いたかったのか、それとも大谷選手と何か繋がりがあることを言いたかったのか、何なのか気になりました。


・・・並んだのは10〜15分程。

1番人気のスコーンがこの程度の待ち時間で買えたのは嬉しい😆



この後は、英国展で必ず購入しているランゲージファームのクロテッドクリームを購入。


他に購入したもの。

🇬🇧 Rogue Welsh Cakesのウェルシュケーキ

🇬🇧ハフキンスでスコーンとクロテッドクリーム

🇬🇧カメリアティーハウスでクランペット。


あとはさら〜っと一周して退散しました。

滞在時間45分程。

行列に並んだのはティボーマルションのみ。

スムーズにお買い物出来ました。


10時に会場に入れなかった時は、どうなるかと思いましたが、結果オーライ👍


満足な英国展🇬🇧でした。