SPICAでディナー | 表参道OLの毎日

SPICAでディナー

3月6日に表参道ヒルズにオープンしたSPICAでディナー。


新卒で入社した会社の同期と✨

約10年振りの再会でした。

お客さん入らないように店内写真撮るの難しく、店内写真はこれ位。


店内かなり広かったです。

席埋まるのかなあ、目が行き届くのかなあ、って余計な心配しちゃいました。



同期とは会うなり怒涛のトークで、飲み物のオーダーも忘れる程😁



お料理は5,500円のシェフズコースを予約してました。

プリモは1人ずつ好きなものが選べて、セコンドは2人メニューを揃えないといけませんでした。



飲み物はQRコード読み込んでオーダーと説明受けましたが、途中では口頭でも受けてくれたりもしました。
臨機応変に対応して頂けるのはポイント高い。



🍴前菜


①雲丹と季節野菜のなめらかパンナコッタ


②彩り野菜 ビネグレット

前菜は2種類。


1つ目の雲丹の前菜は滑らかでとっても美味しかったです。

2つ目のお野菜の前菜はちょっとよくわからなかった。



乾杯ドリンクはランブルスコにしてみました。

お値段800円とお手頃✨

お値段に見合って量はかなりお上品だったかも😁



🍴パスタ


48時間煮込んだ仔羊のラグーとリガトーニ

3種類から選べました。

それぞれ好きなパスタをオーダー出来ます。

お皿があっつあつの割にはパスタはそこまででもなかったかも。

お味は良かったです。



🍴メインディッシュ


4種類から2人で揃える必要あり選んだのは・・・。


魚介で作る飲み物 ズッパディペッシェ

ブイヤベースみたいな感じでした!

ホウボウ・ムール貝・タコ等入ってました。




🍴スペシャリテ


これは追加料金1人700円でオーダーできました。

スペシャリテと聞いて頼まずにいられませんでした。


〆の濃厚ビスクリゾット

アルデンテがきいた濃厚海老のビスク。




🍴デザート


ティラミス

3種類から1人ずつ好きなものを選べて選択肢にあったら選ばずにいられない大好きティラミスにしました💖

ボリュームがしっかり!

甘いもの好きには嬉しい✨



🍴食後のカフェ


カプチーノ

これもあったら選んでしまうカプチーノ。

ラテアートもあり✨


同期はお酒に強いので、乾杯ドリンク以降、グラスワインを何杯か(も?)追加オーダー。


私は結局追加ドリンクはオーダーしませんでした。

何故なら・・・


思わずスクショ撮ってしまった。


炭酸水オーダーしたかったのに品切れ・・・。

残念でした😢


同期も喜んでくれたし、全般には良かったです。

ただ、2人だと2人席で、隣との間隔もまーまー近くって。
店内広いのだから、もう少し席の間隔とかテーブルがゆったり目だと良いな、と思いました。

でもそうすると、お値段もっと上がっちゃうのかな。


あ、あと、隣の席のお客さんが帰ったあと、お店の方がテーブルの移動(翌日に向けてのレイアウト変更?)を始められたのだけど。
ガタガタうるさくて、無言の圧力、帰れと言われてるのかと邪推してしまった。



なんか、文句ばかり言ってるみたいですが、久し振りに会えた同期と楽しいひとときを過ごせたので良かったです。

ちなみにお会計は個別会計が出来ました!
アプリでオーダーする時に同じテーブルでも、それぞれ別にオーダー出来るシステム、初めてでした!