THE THREE LITTLE PIGS | 表参道OLの毎日

THE THREE LITTLE PIGS

2023年12月



12月末までに有休5日消化しなければならないのに出来てない!と急遽有休取得したとある平日。

(有休年間5日取得義務化に伴い、会社で12月末までの5日取得が推奨されているのです。取得出来ていないと、計画を立てて提出しなければならないらしい)


前から気になっていたカフェでランチして来ました。


THE THREE LITTLE PIGS



私は副都心線東新宿駅から歩きました。




11時半オープンのところ約5分前に到着。

1組先客あり。


11時半過ぎてやっとドアが開き、看板を外に出して開店。


私の前の方は予約されていて、え!予約しないといけなかった?せっかく来たのに・・・と焦ったけど、予約なしでも入れました。

が、予約席でほぼ埋まっていた様で私の後の予約なしのお客は2組くらいしか入れなかったと思います。

開店前に到着できて良かった!




コテージパイはオープン時から売り切れ?









12時頃まではそんなに席埋まらなかったけど、12時過ぎには近くのOLさんなのかな?予約のお客さんで満席に。


そして、どうやら予約時にメニューの予約もできるみたいで、それでコテージパイはオープン時から売り切れ表示だった様です。



悩んだ私がオーダーしたのはタコライスのセット。

キャロットラペが添えられてます。

量は程良かったです。


そ、し、て!

ランチセットのドリンクを紅茶にして、食後に出して頂き、単品でスコーンを追加してました✨



ふっくらスコーン✨

クロテッドクリームとジャムが付いて500円✨


スコーンはふわふわタイプというのでしょうか。

今まであまり食べたことのない感じですが、美味しかったです!


お気に入りのalleeのスコーンとはまた違う感じです。



平日しかオープンしていないから、なかなか利用にハードル高いけど、また機会があったら行きたいお店。

その際にはコテージパイ予約して伺いたいです。