麻布台ヒルズ★スカイロビー | 表参道OLの毎日

麻布台ヒルズ★スカイロビー

11月24日にオープンした麻布台ヒルズへちょっとだけ行って来ました。



駐車場に入る少し前、車の中からパチリ📷


お目当ては33階にあるスカイロビー。


地下1階から直通エレベーターに乗って向かいます。

夕方、33階へ向かうエレベーターは特に行列はしていず、すぐ乗れました。




東京タワーが近い所は混んでて、少し待ちました。









大階段に座っている沢山の人は何だろ?何かイベント待ち?



階段の上からの写真

階段の上にはカフェがありました。


カフェの写真撮ってませんが、満席でした。

スタンディングの席はチラホラ空いていたかも。


カフェは窓が一部しかないのですが、こちらからは真正面に東京タワーが見える窓がありました。

なので大階段は絶対上がるべし!

※カフェ利用しなくても東京タワーを見ることが可能。




こちらの窓は撮り鉄ならぬ撮りタワー?みたいな方々が大量に前列を陣取っていてびっくりしました。

三脚とかカメラとか。

※写真にも映り込んでる^^;


東京タワーか見える窓の前にはスタンディングのテーブルのみ。

窓のない所は座れる席がありました。


あ、カフェのメニューチェックしてくるの忘れた💦


大階段に座っていた人々は、暗くなる夜景待ちだったのかな?と結論。(本当のところはどうだか不明)



スカイロビーを満喫した後は地上をちょこっとお散歩。


エルメス様と東京タワー。

エルメス様のオープンは来年2月みたいです。


広場はクリスマスマーケットの準備中の様でした。



この前で写真撮っている人が多かったので、何かよくわからないまま撮ってみた😁

1時間程の滞在でしたが、とにかくスカイロビーに行きたかったので目的は達成。


あと駐車場のチケットレスサービスというのがあり、それも体験することが出来ました。

事前に登録しておくと、入庫の際に窓開けて駐車券取らなくて済むのです!

かなり画期的では?



まだオープンして1週間程だし、もう少し落ち着いたらペリカンカフェとかアラビカとか行きたい。

ちなみにアラビカは「お並び頂けません」って案内が出るほど並んでいました😱