スコーン♡マツコの知らない世界 | 表参道OLの毎日

スコーン♡マツコの知らない世界

本日4月25日、マツコの知らない世界のテーマは「スコーン」❣️


スコーンが取り上げられることがあるなんて・・・。

私は大好きだけど、そんなメジャーな食べ物かしら?と思わなくもないけど。


でも、最近伊勢丹や三越で「スコーンパーティ」なる催事もあるし、流行ってるのかな。



という訳で?スコーン繋がりで、久々に大好きalleeでスコーンセットを頂いたことについて。



インスタで清美オレンジが柑橘のタルトに使われてるとあったので、もしかしたらスコーンセットの季節のコンフィチュールが清美オレンジになってるかも?と思い期待しながら訪問。


しかし、季節のコンフィチュールはりんごのままだった・・・。



今回はクロテッドクリーム、2つのコンフィチュール、全部にスプーン付き。


コンフィチュール2種類に対してスプーン1つの時もあり。

できれば毎回それぞれにスプーン付いてると嬉しいな〜。



久し振りのalleのスコーンセット。

甘さなしのプレミアムミルクティーと共に。


清美オレンジのコンフィチュールじゃないのは残念だったけど、変わらず美味しかったです!


しかも最近お昼休みに来て入れないことが多かったけど、すんなり入店出来たし。

(ただし、入店後は満席&待ちの列が・・・)


インスタによると最近キッシュがメニューに加わったみたいなので、近いうちまたランチタイムに行ってみよう✨