フォションホテル京都★お部屋編 | 表参道OLの毎日

フォションホテル京都★お部屋編

2023年3月京都旅行⑥



  2023年3月京都旅行①

  2023年3月京都旅行②

  2023年3月京都旅行③

  2023年3月京都旅行④

  2023年3月京都旅行⑤




今回の旅行はフォションホテル京都に宿泊。


10階のレセプションでのチェックインの後、お部屋へ。




エレベーターでカードキーをかざすと、宿泊する階に止まります。





今回はかなりお得なプランでしたので低層階&特筆すべき眺望は特になし。(建物自体10階建でそれ程高層でもないですが)




お部屋もフォションピンクが散りばめられてます。

部屋の真ん中あたりにあるピンクの冷蔵庫みたいな棚の扉を開けると・・・。


電気ポット・ネスプレッソ・グラス・お水に、左右にはフォションのスイーツ💕

スイーツは宿泊プランのお値段に含まれてます。


右扉、上段のピンクの箱の中にはウィークエンドシトロン。

下の段にはエコバッグ。


左扉はサブレ類


真ん中辺りはカトラリー


お皿


下の段は冷蔵庫。ピンクの2箱の中身はマカロン!

左側のドリンク類は有料です。


マカロンは1箱に6つも!




お部屋の真ん中のテーブルにあった重箱みたいなBOXには紅茶・ネスプレッソのカプセル・お砂糖等。





お部屋はかなりコンパクトでした。


ここに鏡が欲しかった。

そしたら座ったままドライヤーかけられたのに。


こちらの中には・・・


レターセットとポストカード

ポストカードのイラストがお洒落でした。



ジュエリートレイ。


コンセントだけでなくUSBが使えるのが、さすが最近のホテルという気がしました。



シンクはダブルではなかったけど広々。

シンク下にダイソンのドライヤーやタオル等収納されてました。


アメニティ

ピンクが徹底して使われてます。


シンクの背中側にトイレ(左側の金色の扉の向こう側)

奥が浴室。


浴室右手前にバスローブがかかってました。


シャワーの横にはアメニティが置けるようなってました。スツールがあったのも嬉しい。







パジャマにも縁取りにピンクが使われていました。



お部屋の外のドアノブに掛けるdon't distarb の案内もピンク。そして文言が素敵✨



ピンクを使った統一感は素晴らしいお部屋でした。


防音の面だけが若干イマイチだったかな。

泊まったお部屋がおそらくコネクティングルームにもなるお部屋だと推測。

私達がベッドに入った後の静かな部屋に、なんとなく隣の部屋の人の喋っている声のようなものが聞こえて気になりました。






↓今回の京都旅行、図書館で偶然見つけたこちらが大活躍✨