ビノワカフェで絶品ヴィクトリアケーキ | 表参道OLの毎日

ビノワカフェで絶品ヴィクトリアケーキ

渋谷と原宿の間の中間あたりにある、ビノワカフェへ寄り道カフェ。


6月末までヴィクトリアケーキが頂けるということでお誘い頂き、行って来ました。

ビノワカフェは世界の郷土菓子が頂けるお店とのこと。


お店は2階です。


2階へ向かう階段の壁沿いにお菓子の写真がずらりと飾られてます。





先に注文&お会計、商品は席まで持って来て頂けるスタイルです。




紅茶はカップだと300円、ポットだと500円とかなり良心的なお値段。



ルイボスティーをポットで注文。ミルクをお願いしたら温めてありました👌

何故ポットでお茶をお願いしたかというと・・・。



ビクトリアケーキだけでなく、ヌガーグラッセも注文してしまったから😁


ビクトリアケーキの層がわかる写真を撮れていなかった😢

ヴィクトリアケーキってそんなに何度も食べたことがある訳ではないのですが、これ、過去最高に美味しいヴィクトリアケーキ!

今まで食べたことあるのはスポンジが結構パサパサな記憶が強いのですが。

こちらしっとり!

バタークリームもとっても美味しい!

全体的な一体感がしっかりあって、食べ終わるのが本当に惜しかった。

6月末までにもう1回行こうかな😁



思わず欲張って注文してしまったヌガーグラッセ。

ドライフルーツたっぷりでアーモンドのキャラメリゼやクランチがとっても良いアクセントに。

甘過ぎず冷た過ぎず、美味しい💕



とっても満足な寄り道カフェでした!

美味しいスイーツとカフェの話で盛り上がって、1週間の仕事の疲れが癒やされました。

教えてくれて、ありがとう💕