リストランテ・イ・ルンガでバースデーランチ | 表参道OLの毎日

リストランテ・イ・ルンガでバースデーランチ

2022年4月。


二子玉川にあるリストランテ・イ・ルンガで家族のバースデーランチ。








苦手な食材がある人とそうでない人のメニュー、別々に用意して下さってました。


鮮魚のカルパッチョ

タケノコやカラスミが使われていて、和の要素もあり。




牛の岩塩焼き

トリュフ💕



パン


エンドウ豆のクレーマ。スズキとスルメイカが乗ってます。

もったり濃厚。



スルメイカのタリオリーニ


コース外ですが追加でオーダーしたお店のスペシャリテ、アニョルティダルプリン。

美味しかったけど、初めて食べた前回程の感動はなかったかも。



メインはプラス料金で熊本あか牛のタリアータにしました。

デフォルトのソースは赤ワインとかだった記憶が。お野菜とオリーブオイルに変えて頂きました。

うん、赤ワインのソースよりこういう方が断然好き!



お口直し

不覚にも、デザートの写真を撮り忘れ・・・。


主役のデザートプレートに、主役の好きな画家がよくモチーフにしている風景を描いて頂いたのですが、その出来映えに皆、感動。

そしてフツーの自分のデザートの写真を誰も撮っていなかった・・・😁


小菓子と食後の飲み物。

こちらのお店はコーヒーか紅茶のみ。

エスプレッソは選べたけど、カフェラテやカプチーノなどはなし。




初めて利用した2年前と比較すると、サービス料を取るようになっていたり、変化あり。

サービス料とるならもう少し頑張って欲しいところが正直ありましたが、概ね満足なランチでした。