プラチナ・ジュビリー・アフタヌーンティーwith ウェッジウッド | 表参道OLの毎日

プラチナ・ジュビリー・アフタヌーンティーwith ウェッジウッド

コンラッドのトゥエンティエイトでアフタヌーンティーを楽しんで来ました。



コンラッドでのアフタヌーンティーは2019年のショーメコラボアフタヌーンティー以来。





予約しようとしたら、もう11時しか予約出来ませんでした。

ほぼ一番乗り。

あっという間に満席になりました。



この日のアフタヌーンティーは!

イギリスのエリザベス2世女王陛下の在位70周年を記念した「プラチナ・ジュビリー・アフタヌーンティー with ウェッジウッド」
英国王室御用達ブランド「WEDGWOOD」(ウェッジウッド)」とのコラボレーションアフタヌーンティー。
ウェジウッドのアイコニックパターン「ワイルド ストロベリー」コレクションの食器が使われます。

女王陛下の記念アフタヌーンティーだけど、ワイルドストロベリーってちょっとカジュアルというか、特別感にやや欠けるような。






マスクケース




まずはスコーンが登場。

プレーンとレーズン


紅茶はカップでの提供。

約20種類の中から飲み変え自由。


コンラッドのアフタヌーンティーはワンプレート。


最初はコンラッド東京オリジナルティーに。




🍴セイボリー3種
・スモークサーモンときゅうりのトリュフクリームサンドウィッチ
・レッドチェダーチーズと蟹のキッシュ
・ミートパイタルト

🍴スイーツ5種
・エルダーフラワーコーディアルのジュレ 白桃のムース
・バタフライフェアリーケーキ ローズといちごのクリーム
・イートンメス フロマージュブランクリーム
・スティッキー・トフィー・プディング
・トライフル オレンジとカシス

最近、左人差し指に指輪するのがマイブーム💍

すっかりネイルしなくなってしまった😁



クリーマーもワイルドストロベリー🍓

アールグレイはあまり好みではなかった・・・。


イギリスにちなんだシューズ履いてました🇬🇧


約1年振りに会うお友達と、美味しく楽しいひととき。


最近、睡眠について悩んでいて、アドヴァイスを頂きました💕



カフェインは夜寝る2時間前から摂らないように気を付けていたのですが、なんとランチの後のコーヒー以降は、カフェインを摂らないほうがいいそうです😵

そんな早い時間から!


ということは3時のおやつにもコーヒーや紅茶はNGということ⁈

なんとー。

最後はカフェラテで締めました。



この日は窓際の席ではなかったので、帰りに窓際の空いているお席から写真を撮って撤収。












一休.comレストラン