SESSiONでアフタヌーンティー | 表参道OLの毎日

SESSiONでアフタヌーンティー

2022年5月

日本橋浜町にある浜町ホテル1階のSESSiONでアフタヌーンティーを楽しんで来ました。

レストランへはホテルの入り口から入ります。


ホテルロビー。

いい感じの雰囲気💕


レストランはカジュアルめ。

時間より15分程早く到着してしまいましたが、席に案内して頂けました。



zwilingの電気ポットとコラボ中とかで、ウェルカムドリンクとして?ハーブティーが出て来ました。

これ美味しかった!


インスタ投稿すると↓が当たるキャンペーンしてました。



さて、お楽しみのアフタヌーンティーメニュー。



お茶の種類は少なめです。



アフタヌーンティースタンドではなく、プレートでの提供。

しかしだからと言ってコース仕立てにセイボリー→スイーツの順で出て来る訳ではなく、一度に全部が提供される感じ。

お友達と、セイボリー→スイーツの順で出して欲しいねーと言い合いながら、今の若い子は全部揃った状態で写真撮りたがるから?と揃った状態で写真を撮ってみる。

が、イマイチ上手く撮れず。


一緒に行ったのはSNSやっていないお友達なので、写真は控えめにしておいた😁


🍴シェフ特製オープンサンド・若鶏とチェダーチーズとミモザ・もち豚ベーコンBLT
🍴発酵バター香るスコーン

セイボリーはオープンサンドのみ。

これ、美味しいのだけど、めっちゃ食べにくかったです。パンが硬すぎてナイフで切れない。

それかナイフが悪いのか?

どちらにしても改善必須!

一体感なく、具がポロポロと落ちる。


若干印象悪くスタートしたので、セイボリーと同じプレートのスコーンを悪い先入観と共に頂いたら。

すごーく美味しい!

温かくなかったので、ガッカリしながら口にしたのですが、温かくなくても美味しい!外側さっくり、なかはみっちり。これ買って帰りたい〜。

スタッフさんに聞いてみましたが、販売はされていないそうです。

是非販売して頂きたい。

温かくなくてここまで美味しいスコーン、初めてかも!



🍴完熟いちごと贅沢バニラのミルフィーユ

テンション上がるビジュアル。

そしてボリュームが凄い!

ミルフィーユは時間が経ってもサクサク。



🍴林檎たっぷりタルトタタン
🍴当店自慢のカヌレ
🍴柑橘とフロマージュのヴェリーヌ

タルトタタンは大人な感じでした。

もっと食べたくなる大きさ!


ヴェリーヌは大好き柑橘類。おもためスイーツの中、少し爽やかに。


カヌレはお店のウリのようで、こちらは販売もされていました。


2時間制ではありますが、大満足なアフタヌーンティーでした。


その要因の一つ。


こちらのアフタヌーンティーは最近にしては珍しく、お値段抑えめ。

割り勘金額が表示されるのが面白い🤣