元旦にすること | のしい~ワタシの好きなものアレコレ

のしい~ワタシの好きなものアレコレ

H20に中型免許、H23に大型免許取得、バイクに乗るようになって心に大きな変化が・・・
モノ作りと神社仏閣をお参りするのが好きです

とうとう明けてしまいました

新しい一年の始まりですね!


我が家のベランダから、バッチリ真正面に日の出が見えます

毎年、日の出予定時間に目覚ましをかけて、日の出を待ちます😊


元旦の朝って、不思議とスッキリしてますよね✨

そして、いつも見ている朝陽とは格段に違う⤴️⤴️


美しいです✨✨✨


初日の出を拝んでから、氏神様へ御挨拶


地元の皆さんに愛されてるなぁ~💕と感じます

毎年、御札を戴くのですが
あれ?御札代を入れる箱がない...(無人です)
どうしたものか、と考えていたら、前に並んでいた方が『仕方ないのでお賽銭箱に入れますか』と
お金を剥き出して置いておくのも無用心ですし

ちょうどメモ帳とペンを持っていたので、その旨を書き置いてきました
(良かったのかな)

こちらの氏神様も、今朝は多くの方がお参りされてるので、明るく、とっても清々しい感じがしました




お節は息子達も食べないし、お雑煮の準備だけして、あとは息子達が子供の頃から好きだったチーズケーキを焼きました🎶


唯一、ワタシが作れるケーキ(笑)


もう30年程前に、ご近所のお菓子作りの天才が教えてくれた 簡単レシピを今も大事にして持っています📝

紙も色褪せてしまったけど、捨てられない


クリームチーズは、フィラデルフィアを使う!のがミソです😆


次男は今夜、長男夫婦は明日帰ってきます

明日は賑やかになるなぁ~🎵


今年は年女&本厄&定年を迎えます😅

トリプルだぁ〰️


前厄もお祓いしていただいて無事に過ごせたし、本厄も節分が過ぎたらお祓いしていただきます✨😌✨


定年にはなるけど、パートから勤続20年

更に馬車馬のように働かなくては💦💦

たくさんの先輩方を定年で送り出してきて、まさか次は自分の番が来るとはね〰️

(そりゃあ、いつかは来るよね)


今年は変化の年かもしれません


でも、何よりも健康第1で自分の体のメンテをきちんとして、楽しく過ごしたいと願っています🙌

楽しくないことは、体に悪いですからね


今年もよろしくお願いいたします😊


初日の出を拝んでる うたさん🐱
うたさんも、元気でね👍️


P.S.昨日はRIJINを観てました📺️

朝倉未来くんは勝ったけど、海くんは負けてしまいました

あんなに懸命に戦っていて、勝っても負けても感動しました泣き笑い

少し前までは、あんなに殴りあって何が楽しいのか真顔と理解できなかったけど、皆勝つために凄まじい練習をしてるのを知って、立派なアスリートなんだって理解してからは、大ファンになりました目がハート飛び出すハート

皆さん、お疲れ様でした!!