今日はコールドムーン | のしい~ワタシの好きなものアレコレ

のしい~ワタシの好きなものアレコレ

H20に中型免許、H23に大型免許取得、バイクに乗るようになって心に大きな変化が・・・
モノ作りと神社仏閣をお参りするのが好きです



11/29から徒歩通勤をしています💨
朝は同僚に会うこともないけど(皆🚲️なので)帰りは同じ時間に退社だから、歩いてるワタシをどんどん追い抜いていくわけですよ

『お疲れ~また明日~🙋』と

ポツンと寂しくなりますが、暗い中テクテク歩きます

で、今日も追い抜かれてもテクテク歩いていたら、ふと立ち止まりたくなり、振り返ったら、大きなまん丸のお月様が😲

思わず写真を撮りましたが、こんな感じです😅上手に撮れませんね
でも、大きくて明るくてキレイでしたぁ~

帰宅して調べたら【コールドムーン】というそうですよ

昨日が12月で1番、地球から遠くに見えたそうです🌝


難しいことはよく分からないけど、朝陽も夕陽もお月様も見ていると、自分の小ささを実感します😌
宇宙からしたら、人間の人生なんてあっちゅうま

楽しいと思えることをしないとね🎵

昨日のこの寅柄石鹸の色が薄くなってしまい、koyoriの先生にお尋ねしたら丁寧に教えてくださって、まだまだ石鹸作りも奥が深いなぁ~🤔と思いました

少し化学の話にもなるのですが、撹拌と保温が大事!ということがよく分かり、とっても勉強になりました🤓
次の石鹸作りがまた、楽しみですっ🎶

2022寅柄石鹸🐯
もう一度チャレンジしてみます❗️

明日はお休みして、チョイとお出掛け😆