気付かされること | のしい~ワタシの好きなものアレコレ

のしい~ワタシの好きなものアレコレ

H20に中型免許、H23に大型免許取得、バイクに乗るようになって心に大きな変化が・・・
モノ作りと神社仏閣をお参りするのが好きです

昨日も今日も雨😩

外壁工事をしているので、平日は洗濯物は外に出せません👕👖


日曜日だけは窓を開けて外に出したい!けど、梅雨明けまで、工事終了まで我慢です


洗濯物が外に干せるって、有り難いことです


有り難いと言えば、人って平穏に生活してると気付きにくかったりしますよね


結婚している頃は、🚙があるのは当たり前、仕事帰りに毎日買い物するのも当たり前、体調も悪くなることが滅多になかったので、元気なのは当たり前、これが普通ってもんだ、と思ってましたが...


離婚してからは、当たり前じゃないんだ、ってことにたっくさん気付きました

ホントに今更ですが、お金の大切さは身に染みて感じてます😅


結婚するよりもずっと前、子供の頃からでもお金の勉強は必要だな、とつくづく思います😌


昔は『子供にお金の話なんて』っていう風潮でしたもん😒


息子達には、お金の勉強なんてさせられなかったけど、お金はないより持ってた方が色んな事を経験できるし、選択肢も広がる、的な話をよくしてました


だからか?親を見てて『あーいう苦労はしたくない』と思ったのか、兄弟それぞれ、お金について勉強しているらしいので、心配はしてません


やりたいことをやるにも、先立つモノがないとチャレンジすることが出来ません(今のワタシがそうです)


『行動しましょう!』という

言葉を最近あちこちで聞くと、年齢が年齢だけに焦ります😵💦

『したいけど、できないんだよ』と


でも、今はできる範囲でモノ作りをして、それを楽しむことができてるので幸せだな💕と思えます


今日はチャームを作ったり~

ブローチを作ったり~


石鹸を習いに行ったことと、大型二輪の免許🏍️を取ったことは、こんなワタシにしては、行動に移して良かった✌️と思える大~きな事なので、また何か習いに行きたいな~📖👓️

ワクワク😃🎶
ワクワクと言えば
30代の同僚に影響されてBTSが好きになったり😍
DIYブロガーさんのインスタや、素敵なインテリア、ファッションのインスタ、朝倉兄弟のYouTubeに💕

その他沢山の方にときめいています✨✨✨

そうだよ、トキメキは大切!
興味を持ってトキメク✨😆✨

トキメキをありがとう~🙌

お義母さんより、美味しい梅酒が😍
長野 善光寺西之門よしのやさんの梅酒です🍸️

甘さが全くなくチョー○のとは違います

ありがとう~💕これからいただきます🙏

また、明日から頑張りますっ💪