一瞬で覚えてもらえて一生忘れられない人になる。一度習えば一生使えるスキルの笑い文字を教える講師をしています。

中級トレーナーの佐々木しのぶです。

笑い文字ってなぁに?はこちらから→笑い文字普及協会ホームページ

 

私がお世話になっている魔法のビジコンのファッションコーチの吉川ちひろ先生と

ヘアメイクコーチの納 亜矢子(おさむ あやこ)先生が開催する

「zoom映えするファッション&ヘアメイクチェック会」に参加してきました。

もちろんzoomでのセミナーです。

 

 

笑い文字普及協会もオンライン講座が始まりました。
ということで、静岡の講師仲間の千々輪典子さん、佐野笑子さんと一緒に。
 

オンラインでの交流会やセミナーが増えている今!

画面に写っているもので、あなたの第一印象が

決まります。

リアルとは違い、限定されたスペースの中に

終始写っていますし、大画面で写し出している人

もいる時代ですので、より注意が必要です。

 

そこで、洋服やアクセサリー、ヘアメイクが

ズームでどのように写っているか?

その印象はどうか?

ヘアメイクアーティストとスタイリストが

タッグを組んで、プロ目線でチェックします。

 

わぁぁぁぁーー

 

まさに今の私に必要だわー

と思い、

「オンラインで笑い文字の講座をするときの格好でチェックお願いします」

 

後ろには笑い文字の横断幕を貼り、ヘッドセットもつけて、講座をするときの

ユニフォームはもちろん魔法のワンピース

 

zoomだからバストアップで勝負!「上半身映え」に気をつける。

印象に残ったアドバイスは

「相手に矢印を向ける」

 

自分が好きな色だからってことではなく、「相手にどう見えるか」

これは私の今年の課題でした。

自分が相手からどう見えているか。

自分がこんな風になりたいなら、ここをこう変えましょう。

 

アドバイスをたくさんいただき、zoomの講座に向けて練習していきます。

 

 

オンライン「ありがとうを贈ろう」

 

大切なあの人を想いながら、自分のことも大切に想う優しい時間です。

肩の力が抜けて心がふんわりします。

家にいながらオンラインのzoomで参加できる笑い文字の体験版です。

【佐々木しのぶの6月の講座予定】

・6/1㈪ 14:00~14:30

・6/2㈫ 14:00~14:30

・6/5㈮ 21:00~21:30

オンラインありがとうを贈ろうの申し込みはこちらから