はじめまして!

 

介護予防×ヨガインストラクターの

いとうしの です流れ星

 

このブログでは

わたしがお届けする教室案内に加えて

 

日々の暮らしヨガの中での

思考の変化や気付き

なんかを書いていけたらいいな、

と思っていますニコニコ

 

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

ヨガのクラスの最後に

お休みのポーズ´シャバアーサナ’が入りますzzz

 

ヨガにハマる人はこのポーズ

大好きになることが多いのですがデレデレ

どうでしょう?イエローハーツ

 

体も頭も空っぽになる

これまで動かしてきた体や頭を

どんどん手放していくパー

つまりは空虚な状態になる

”屍のポーズ”

 

生けとし生きるものすべてにこの”死”がいつかは訪れる

その時にすんなりと体を心を手放していけるのか

その練習を毎回ヨガのこの時間にしているような気がします

 

どうしても私たちは心地よい状態になったら

それを維持したい!

ずっとこのまんまでいたい!と思うもの

 

女性だったら?(語弊があるかもですけど💦)

若くて美しい時を留めておきたいって

少なからず思うよね?泣き笑い

 

そのために努力をすることも

素敵キラキラだとは思うけれど

どうしても抗えない流れがやってきたときに

すんなりと受け入れ手放すことが出来たのなら

 

異常なほどに嫉妬することや

悲しくなったり不安になったりも

少なくなるんではないかと思う電球

 

しがみつくことではなくて、

必要ないな、もういいな、と思ったら

すぐにでも手放せる練習

その日が来た時に

抗うことなくいつでも満足して手放せるように

毎日を大切に生きたいキラキラ

それが毎日をまた楽しく暮せる方法の

ひとつになりますね!