こんにちは!

岐阜の身近なヨガインストラクターSHINOですデレデレ

今日はお勉強へ行ったお話を少し♪

先日、吉川めい先生という先生のWSへ行ってきました。

名古屋の人気スタジオhaano yoga studioさんで行われました。

 

見てくださいよ、この顔の小ささ・・・ラブ

いやいや、私がデカいのかもしれませんがニヒヒ

透明感のある、けれども芯の通った力強さを感じました!

この日はアシュタンガヨガのレッドクラス、アーユルヴェーダの講座、はじめてのヨガ(初めての方はいませんでしたが・・・ウシシ)全部受けてきましたよ!

 

膝裏の痛みや、首~肩の痛みでしばらくアシュタンガをフルプライマリーまでやらなかったから

順番がわからず右往左往 笑笑い泣き

 

出来ないポーズやなかなか深まらないポーズも多々あり、

先に進むとかできるできないとかに頭がとらわれそうになるのも

少し自分的に違う気がして遠ざかっていたアシュタンガでしたが、

めい先生の、

「マリーチDで前まで手が届いていたのに今日は届かない。それでもいいの。HAPPYだったら。」とかいう(感覚だからあんま覚えてないけど笑い泣き)言葉に胸が詰まる思い。

結局、気持ちよく出来たらそれでええやん!

てことですねちゅー

それはずーーっとSHANTAYAの聡代先生も言っていたこと。

またアシュタンガが好きになりましたハート

それから、アーユルヴェーダの講座もわかりやすく、日常生活に取り入れられるものも学ぶことが出来ました。

[よりよくいきる]

これに尽きます。

どう生きたいか、生きるなら楽しく、気持ちよく!

それが何かを続けられる基本だものね!

 

完全に自己満の日記になりました汗

これからもまたいろんなことを学びに行ってきたいと思います!

みなさんの日常にヨガが生かせられますように~♪

 

yoga NATURA (SHINO)

岐阜市を中心に、ヨガクラス開拓中!!
☆ハタヨガ、リラックスヨガ、子連れママヨガ、その他学校やサークルの

イベントでのクラスも承ります。お気軽にご連絡ください。
Mail : yoga.natura2011.shino@gmail.com
TEL : 090-3389-1979