2017年2月21日(火)

YOGA JAPAN2017 なるものへ行ってきました!

 

どーも

岐阜の身近なヨガインストラクターSHINOです

どどーーーん富士山フジサンです

 

新幹線に乗ってこちらまで行ってきました↓↓


YOGA JAPAN2017 in日本武道館

私が日曜日の13時~レッスンを担当している

岐阜のヨガスタジオSHANTAYA YOGAのオーナーSATOYO先生に声を掛けてもらって

常連さんたちTOSSY先生と一緒に行ってきました。

もう、新幹線から修学旅行状態のワタシタチ

わいわいしつつゾロゾロと東京の街を歩いて到着です。

初の武道館は意外と小さくこじんまりな印象でした(←いうねぇ~ニヒヒ

 

全部で16人の先生が約8時間かけて八角形の日本武道館でヨガ三昧ですウインク

 

途中で抜けて東京観光というかショッピング財布&ランチステーキ

こちらのお店、ルルレモンといってヨガウェアを扱うお店ですバレエ

とても着心地がよく生地もいいものを使うので

私はこちらのウェアで3年くらいは持たせるつもり 笑


試着室に入る前に、

「お名前なんですか?」と聞かれるんです。

試着室にはお名前が書かれてる照れ

なんだかこの接客には愛着が沸きます

いいサービスと私は思います照れ

おかげで上下買っちゃいましたお金

 

さぁさぁ、武道館に戻ってレッスンです。

ごろーーんと寝転がると天井には八角形&日の丸日本

武道館の天井なんてそうそうみないでしょ?爆  笑

しかも武道館の床に寝そべるなんてとっても贅沢!!

16組の先生のうちに10人の先生のレッスンを受けて見させてもらいました。

それぞれの先生にはそれぞれのスタイルがあり

呼吸の長さもアーサナの流れもその先生それぞれ。

合う合わないはあって当然です。

それはそれでいーじゃないの!と思いました。

自分のスタイルに私も自信持ってこう!!

 

先生の中にはモデルさんやってるきれいな先生もみえましたラブ

こちらの写真はモデルのSHIHOさんのレッスン

うえから見る光景は圧巻でしたびっくり


大トリは、ケンハラクマ先生です。

新幹線の時間の兼ね合いでケン先生のレッスンは受けられませんでしたが、

上からしっかり見させてもらいました。

丁寧です。すべてが。整ってる。

何人いるかわかんないけど、シャバアーサナ(死人のポーズとも言うね)すごい光景ポーン

 

とまぁ、日帰りには体力的に沈没ドクロしそうな感じでしたが、

次の日も元気に過ごすことが出来たのでよしとしようゲラゲラ

ヨガのインストラクターになって、

勉強しなきゃ!が頭をかけめぐりますが、

純粋に、ヨガって楽しいなもっとやりたいな、の気持ちを忘れかけていたな。

 

毎日を無事過ごせることに、生活の中でヨガをする時間が持てることに、感謝しますドキドキ

私をとりまくすべてのまわりのみなさん、出来事にも感謝ですドキドキ


yoga NATURA (SHINO)

岐阜市を中心に、ヨガクラス開拓中!!
☆ハタヨガ、アロマヨガ、子連れママヨガ、その他イベントでのクラスも承ります。
お気軽にご連絡ください。
Mail : yoga.natura2011.shino@gmail.com
TEL : 090-3389-1979