今日から福井へ帰省です。

いやはや今年も早かった。。。


今年の一番の出来事は

「サラリーマン、家を買う」ですかね家


ついにPさん、家を買いましたよ。

でも高いアパートの家賃払うより、

遠くに住んでる祖父母より、

同級生のお友達が遠くなってしまったけど

大好きな祖父母の近くに住んだほうがよかったんだよ!

35年ローンを抱えましたがー 笑


おかげさまで私はヨガのお仕事をレギュラーで週に一本だったけど

持たせてもらうことができました。


刈谷で自分の教室を試行錯誤して持ってたけれど

スタジオにはスタジオのアピールの仕方があると勉強になりました。


スタジオでは“雇用”されてレッスンをすること。

自分だけでなく、この時間はこのスタジオの顔になるわけで

責任感とか集客率のアップとか

自分なりに考えてみました。

でもまだまだ足りないものは多くて、力不足。

平日の午後なんてクローズが多くて凹みました。

それでも来てくれるお客様の顔を覚えられるようになってきて

午後もレッスン内容の変更で、クローズはめったに無くなって。。。


そんなとき、妊娠をしました。

待望の二人目。

実は現在妊娠3か月です。


なので今年いっぱいでスタジオのレギュラーは辞めさせてもらいました。

お腹が目立つ5か月頃まで働かせてください!と言ってみたのもも

スタジオ側からしたら、

マタニティさんはお客様でもお断りしているし何かあったら大変なので、

との配慮で辞めさせていただくことになりました。


この判断、今思えばほんとうにありがたかった!

SatYogaさん、本当にお世話になりました。



というわけで、

来年のWISHが少しずつ見えてきました。


まず、

第一は元気な子を産むこと。


それから、マタニティヨガを自分の身を持って学ぶこと。

それから、産後の体系戻しを身を持って行うこと。


この三つ、必ず成し遂げたいと思います。


妊娠したことは本当にうれしかったです。

Jr.を妊娠したとき、第一声が「どうしよう・・・?」だったからねガーン

結婚もしてたし、全然いいんだけど、母になる準備が全くなかった。

自覚もね。

妊娠中もわが子に会える楽しみやなんかもほんとに少しくらいシラー

出産した直後もうれし涙は出なかったし、この先の自分の生活リズムが崩れるのがいやだったのよ。

今思えば、もったいないことをした!

こんなに素敵なことはないのにね!


色んなママさんに会って、

子供が大好きでたくさん子供を産みたいという人、

欲しくて欲しくてやっと子供を授かった人、

小さく小さく産まれてがんばってる子を持つ人。

子が出来て産まれてくることがこんなに奇跡に近いことや

自分の子供がこんなに愛しいものとは知らなかったから。


色んな思いがあって、二人目が欲しくて半年くらいなかなか出来ませんでした。

色んな治療をしている人にとっては

自然に妊娠することですら本当にありがたいことで

半年くらいなんてことないのだろうけど、

本当に本当にうれしくて涙がでそうだった。


ママ友達に二人目が出来たときも

うれしくて抱き着いて涙をこらえたこと。

その子に報告したら同じように目に涙を溜めて喜んでくれたこと。


親になったんだなぁ、、、と感じることの出来る瞬間でした。


とまぁ、ちょっと長くなったけど

たまにはこんな風に思いを公開するのも悪くないよね?にひひ


来年にはJr.の幼稚園入園もあるし、

環境がまたガラリと変わることになるかもしれませんが

がんばってこーーーグー


変化って、好きだけど慣れるまで不安で不安でしょうがないんだよね~合格


それではみなさま、良いお年を~ドキドキ