これまた随分前ですが、、、



岐阜のふれあい会館の二階にある
"チコチカ"ってゆう子育て支援施設?に行ってきました。

1家族200円。
お金かかるからたいそうなもんかと思ったらそうでもなかった(笑)(^-^;
刈谷の支援センターがどれだけ恵まれた環境だったのかを痛感したねーDASH!

CさんとSくんと一緒に♪


ボールプールに埋もれるのがお気に入りでした。


このコロコロ~♪

楽しかったね!



お昼も場所は決まってるけれど食べられるスペースがあるし、

一度外に出ても大丈夫なので一度退場。


そのあともまた行って遊びました。

3時くらいには閉まっちゃうのかな?

他の人もみんないそいそと3時ごろに帰っていきました。


思っていたより狭くてお金払うほどかな?と正直思ってしまったけど

きっと民間でやってくには必要なんだよね。

保育士の先生?が中にいる割には、

危険なことをしている子供を注意したりするわけではないし

狭い空間だからか子供をほったらかしてるママさん達がけっこういるので

ちょっと怖い思いをしたよ。

(Jr.にじゃないけど、お友達の頭をガンガン叩いてる子いたし叫び

それはこの場だけじゃないけど、

ちゃんと見とかないと何かあったら大変だしね!


雨の日やなんかはいい施設かもしれません♪


ということでした。



Android携帯からの投稿