随分サボってましたが、

先日、突然のお誘いでねぇさんとうかいミュージアムに行ってきました。

ねぇさんは三河からドライブしてやってきてくれたよ!


長良川が見たい、金華山が見たい、ってことでここを選択しました。


うかいミュージアム内にあるナガフレのお店

「ナガラガワ ベジーズ」


ベジーズだけあって、お野菜売ってます。

ちょっと変わった葉っぱとか、もちろん新鮮野菜が売ってたよ。

ねぇさんお買い上げアップ


店内は平日の昼間だけあって、わたしたち以外2組いたくらいでした。


ドリンクはだいたい450円くらいでした。

Jr.と二人で2杯、900円出すのがちょっともったいない。。。ガーン

高いよね、、、


したらJr.は、アイス食べたい!とのことだったので、

チーズケーキにジェラートのってるこれにしたよ。


これで700円えっ

ケーキセットとかあればいいのにねぇ。。。

これにドリンク付けたら1200円くらいでしょ?

ちょっと地元は近寄らないと思うけど、、ブツブツ。。


と思ってたら、ねぇさんがおごってくれましたショック!恋の矢

ねぇさん、ごちそうさまでした!



景色はよかったよ♪

もう少し紅葉で赤と黄色が見えるかと思ったけど、そうでもなかった。

やっぱり南側の方が紅葉はきれいみたいです、金華山。


景色みてたら、エレベーターが「チーーーン」とあいて、

こんなんが来た!!


通称「うーたん」というそうです。


子供が着ぐるみに近づくのではなく、着ぐるみさんがわざわざやってきてくれた 笑

子供が来ることあんまりないから、サービスしてくれた模様です。

ありがとうございます!


↓少し後ろ姿がさみしい、、哀愁、、、笑

お姉さんに「元気出せよ」
とされてるみたい。


ナガラガワベジーズで一息ついてるうーたん。



いつかこの離れの場所で金華山を眺めながらヨガがしたい!と思った日でした。

やっぱりこの景色が大好きですドキドキ


Android携帯からの投稿