マヴァラベータ



初めて使ってから、たぶん2週間くらいかな?

指しゃぶり完全にしなくなりましたにひひチョキ

一日目 指に出来た吸いダコのお薬だよ、と言って塗り塗り…
寝るときお口に入れたら、すぐに指を出してムニャムニャむっ
それから口に入れなかった。
寝ボケていれることはあったよガーン

二日目 こまめに風呂上がり塗り直し。
苦いの忘れてたみたいで、また口に入れてムニャムニャ…むっ
故意的には入れなくなったよ。
寝ボケていれるのはまだありました。


三日目 お昼寝のときも夜も、わたしの首か耳たぶをさわるのみで

指しゃぶりはありませんでしたにひひ

寝ぼけて入れるのも、あたしが見てる限り無くなってました。


四日目に一応塗りなおしてみたけど、

入れることが無かったし

ただ、ごはん食べてるときに口に入りきらなかったおかずを指で押し込む際、

舐めちゃうもんだから、変な顔してた(;^_^A

それからというもの、してませーーーん!合格

塗ったのも計3、4回くらいで終了。


指チュッチュしなくなって、

「指が変な味がするよ」とか、

「ぼく、指チュッチュしなくなったよ」とか言うのかな~?

と思ったら、全然そのことには触れないシラー

もともとやってませんでしたけど?みたいな顔をしてくる(・・;)


でも、

指が苦くて思うように寝れなくて怒ったり、

寝てるときに起きて指がまずくて夜泣きが始まったり、

お薬塗らなーーい!と言ったり、

はたまた苦いのに慣れて再発とか、

あるのかと思ったらすんなりやらなくなってあっけなかった。。。


まぁ、これで赤ちゃんからのお供はなくなったわけです。

いままでどうもありがとうニコニコ






Android携帯からの投稿